これが老化?終わらない神経衰弱。

小学校1年生と幼稚園年中さんの怪獣、もとい、我が家の子供たち。

幼稚園の子供会の景品で持ち帰ってきたトランプを持ってきて『あそぼー』と言われたので、単純明快な神経衰弱を教えながら遊ぶこと1時間。

ヤバい…これ、終わらない。。

自分の中では、子供たちがわからないと戸惑う中、大人の威厳を見せつけつつ『この辺かなぁ〜?』って教えるつもりだったのだが。

覚えられない…
えっ?こんなにムリゲーでしたっけ?神経衰弱って?

もう全く進まなくて、でも、子供たちは楽しそうに。そして、終わらないイライラと、必死にカードを記憶して、文字通り私の神経はすり減って行きました。

ほんとにカードが記憶できなくて、そんな自分にもビックリ。1ゲーム終えるのに90分くらいかかりました…。

これが老化か、と。

とてもショックを受けた家族団欒の時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?