見出し画像

海外大学教授に連絡を取る

初めまして。
私の経歴は少し特殊と思いますので、ご興味のある方に私の直面してきたあれこれを共有していければと思いnoteを始めました。
進学の動機、手順、将来像などを少しずつ書いていきたいと思います。

私は原始的な臨床現場、イノベーションをただ待つだけの姿勢をなんとかしたいと感じてきました。
現在急速に発展する科学技術に追いつくために、pythonの独学などもしていました。
しかし独学では誰も信用してくれません。
社会的に信用のある人のもとで、信用に足る証(学位など)を得ることで初めて信用が得られます。
まずは繋がりを得る必要があります。

まずは自分のやりたい研究領域を絞ります。
次に、その研究領域の論文を調べましょう。
執筆者のメアドを載せている論文が割と見つかると思います。
そこに自分のCV(curriculum vitae:英文履歴書)を添付し、熱意のあるメッセージを送ります。
10人に1人くらいは返信をくれるかもしれません。

千里の道も一歩から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?