見出し画像

自己紹介と就活(内定)実績について

みなさん、こんにちわあるいはこんばんわ。
筋トレサラリーマンのRyoです。このnoteの内容と筋トレは一切関係ないです。笑

僕について

僕は現在株式会社リクルートで営業をしているサラリーマンで、学生時代には就活に命を懸けていました。受けた企業の数は82社。内定は11社獲得しました。(内定実績は下記に記載します。)
このnoteでは、就活に全力で取り組んでわかった「希望する企業の内定をとるための秘訣」や「就活における戦略・個社の対策等」を記載していきます。

ちなみに僕は高学歴でもなんでもなく、偏差値は41の大学出身です。
そんな僕でも下記の成績を上げられました。

内定実績(全て文系総合職)

・リクルート
・サントリー
・明治安田生命
・NTTドコモ
・損保ジャパン日本興亜
・三井住友銀行
・ソニー生命保険
・ニトリ
・野村証券
・日本ロレアル
・パーソルキャリア

結局必要なのは「論理性」と「主体性」

僕に学歴はありません。それでも上記のような成果を収めることができているのは、内定のために何が必要かを考え抜いたからです。
そしてその答えが「論理性」と「主体性でした」。

詳しい内容については、今後有料noteで書いていく予定です!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?