見出し画像

分身ロボットOriHimeが活躍するカフェ DAWN(ドーン)ver.β 体験記

分身ロボット OriHime(オリヒメ)をご存知でしょうか。

この、OriHimeが接客をするカフェが、2021年6月21日に東京日本橋にオープンしたということで、早速行ってみました。

画像4

画像2

店内は予約が必要なOriHime接客席と、予約不要の一般席があり、急遽来店を決めたので、当日予約はできなかったのですが、予約なしで座れるCエリア 「CAFE Lounge(カフェ・ラウンジ)」にお邪魔しました。

こちらの席では、OriHimeのおもてなしはありませんが、オープン間もない店内の歓喜に満ち溢れる店内の様子を眺めながら、軽食をいただきました。

Cエリア は、完全キャッシュレスで、専用のアプリ「COFFEE App」から注文します。OriHime Diner のメニューではなく、CAFE LOUNGE専用のメニューが注文できます。写真はチキンとベーコンです。外がカリっとしていて、中はチーズがトロリ♪

画像1

席はローパーテーションで区切られており、私のようなお一人様にはちょうど良い空間でした。コンセントとWi-Fiも完備されているので、テレワークにも良いですね。

画像6

画像5

私の席のすぐ隣を、身長120cmのOriHime-D(オリヒメディー)が、御給仕で通り過ぎました。黒いラインの上を歩く仕組みになっているのですね。

私がOriHimeを知ったのは、私が3年前に講演させて頂いた会場で、話を聞いて下さっていた方が、帰り際に声をかけてOriHimeの存在を紹介して下さった時でした。そこからテレビなどでも紹介され、話題性が広がってこのように身近に感じられる空間が誕生したのは嬉しですね。

次は事前に予約をして、OriHimeとコミュニケーションを取りながらオリジナルメニューをいただきたいと思います。

予約は公式サイトからできます → https://dawn2021.orylab.com/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?