見出し画像

ポケモンカード ジムバトル訪問 No.4〜6

ここでは、私が訪問したジムバトル(ジムチャレンジ)店舗を
ダイアリーノートの記録を元に訪問した順に振り返ってみます。

④チェルモ秋葉原     (東京都)
⑤カードキングダム蒲田店 (東京都)
⑥カードキングダム溝の口店(神奈川県)

ここでは、なんと言っても
チェルモ秋葉原 です。

当時はカードショップが少ない上に、
カードショップがあっても
ポケカを取り扱っている店舗は少数でした。

そのような環境の中
チェルモ秋葉原は
毎日、昼も夜も、ポケカのジムチャレンジを開催している
稀有なお店でした。

ですので、夜な夜な
仕事終えたスーツ姿のポケリーマン(ポケカをするサラリーマン)
が集まり、対戦をしていました。
私もその輪の中に入れてもらい、楽しんでました。

個性的な方が多くて、話をするのがとても楽しかったですね。
また、対戦後にアップされる皆さんのダイアリーノートが
とても面白くて、それも楽しみでした。
対戦結果というよりも小説のような内容で
私もそれを真似てダイアリーノートを書き始めました。
が、そんなに文才が無くて
みなさんの凄さをあらためて知ることに・・・
皆さん元気にしてるかな〜

もう10年近く チェルモ秋葉原 には行っていないので
様子も随分と変わっているのでしょうね。
久々に行ってみたいですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?