見出し画像

ガブリアス→ルカリオ→ごっつあん オフィシャル リモートポケカ 23年10月

10月のリモートポケカに参加。
オフィシャルリモートポケカも23回目

新弾発売日ということで、
どんなデッキが出てくるか楽しみです。

私はまだ新弾のカードを一枚も持ってないので
今まで通りの ロストギラティナ 
さあ、いってみましょう!

第一戦 ビークインex

お互い3ターン目までサポートが来ないという
のんびり展開

お相手は、「ビークインex」の「 ファントムクイーン」
の有効打となる
「かがやくフーディン」「パッチール」「ドレディアV」
がサイドに落ちていたようで
ラッキー勝利でした。

ビークインex の本領が発揮されていたら・・・

第二戦 ガブリアスex

なるほど
「古代の器」でエネルギーを持ってきて、
「リファイン」でトラッシュに送り、
「カイ」で「ガブリアスex」と「ふしぎなアメ」を持ってきて
「ハイドロランダー」で、一気に「ルカリオ」にエネ加速
「れんぞくはどうだん」で大ダメージ と

滑らかな展開

ガブリアス からの ルカリオ!
かっこいいですね!

そして締めくくりは、
「ハイドロランダー」でエネ加速した
「テツノカイナex」の「ごっつあんプリファイ」

ガブリアス → ルカリオ → ごっつあん
のきれいな3段落ちが決まって
私の負け

美しい

第三戦 ゾロアーク バレット

相手が「マナフィ」を準備する前に
こちらの「げっこうしゅりけん」が
撃てるかどうか が勝負の分かれ目

ラッキーなことに、
一手早く「げっこうしゅりけん」が撃てたので、
こちらのペースになって勝てました。

先に「マナフィ」が出ていたら
展開は変わっていたでしょう
ツイていましたね。


それにしても、
ついこの間までセルフカットが当たり前だったのに、
最近始めた方にとっては、
リモートポケカでのセルフカットには
違和感があリますよね。
私もセルフカット&枚数指定が久々で
なんだか違和感がありました。
慣れって怖いな・・

対戦してくださった皆さん
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?