見出し画像

ポケモンカードをしているおっさんの話

ポケモンカードのジムバトルに行くと、そこには小学生もいれば、
私のような50代のおっさんもいる。
一桁年齢の可愛らしいお子様と50を過ぎた加齢臭漂うおっさんが、
真剣に勝負をする珍しい場所だ。

そして、小学生の操るミュウVMに、なす術も無く蹴散らされるおっさん。
それでも楽しめるのは、幅広い年代の人たちと真剣に交流できるからなのかもしれない。

2007年 興味を持った子供の対戦相手となるべく始めたポケモンカード。
Diarynoteに対戦記録など残してきました。
しかし、子供がポケモンカードをやめてからは、更新も止まってしまいました。

この度、Diarynoteが停止になるとのことで、
あらためて対戦記録などを残しておこうと思い、
NOTEを使わせていただくことにしました。

なお、私は強いプレイヤーではないので、「強くなりたい!」とか
「有益な情報が得たい!」という方は読んでも参考になりません。
あしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?