見出し画像

モミ? ドラクエの魔法で例えるなら・・ベホマズン オフィシャル リモートポケカ 23年6月

リモートポケカに参加。

今回もラッキーなことに参加できました。
有難いことです。

今回は記念すべき、
オフィシャルリモートポケカ20回目の参加

さて、私のデッキは
アルセウスジュラルドン

第一戦 ラウドボーン、グレンアルマ

くわ「あれ?ラウドボーンexってどんなポケモンだった?」

A「おいおい。そんなんだから、勝てないんだよ」

B「同意だな」

くわ「反論できない・・
   確か受けたダメージ分、攻撃力が落ちるはず」

A「本当にそうか〜」

くわ「味方じゃないのかよ。不安にさせるな!
   ほらテキスト合ってんじゃん」

A「いいから、お前はゲームに集中しろ」

くわ「はい・・・」

くわ「よし!巨大粉砕で220ダメージを与えておけば、
   相手の攻撃力は50だぜ」

B「中途半端にダメージばかりバラ撒いて大丈夫か〜」

くわ「相手は・・・ ボール→ネオラント→ルミナスサインで・・
   ゲッ、モミ!」

A「あーあ。進化ポケモンのダメージが軒並み無くなったな
  まるで、ベホマズンだ」

B「だから言ったのに
  今まで貯めてきた貯金が一気に無くなった様なもんだ
  お前の人生と一緒だな」

くわ「俺の人生にまるで何かあったように言うな〜」

貯金が無くなって 負け

第二戦  ルギア

A「こっちが有利じゃん。ツイてたな。」

B「いや、こいつはルギア相手でもすぐ負けるからな。」

A「確かに・・・」

B「油断したところで、雪道食らって大敗
  なんて場面を何度も見てきたからな。」

くわ「あなた達誰ですか?
   勝手に議論を始められても困るんですけど・・」

A「いいから、お前はゲームに集中しろ。」

くわ「はい・・・
   ん? ここまでの下り・・以前もあったような」

B「どうせ雪道貼られて、どこかのタイミングで殴られるんだから
  次のターンですぐに剥がせるようにスタジアムをキープしておけ」

くわ「でも・・・雪道→ナンジャモ とか 雪道→ジャッジマン じゃ、
   防ぎようがないじゃん。」

A「自身の構築の悪さを、防ぎようがない の一言で
  括るようでは、まだまだだな。」

くわ「だから、あんた達はなんなんだ。」

A「いいからゲームに集中しろ」

くわ「はい・・・
   なんかこのくだりも以前あったような・・」

くわ「何とか勝った!」

A「相手が、雪道持ってなくて、ラッキー勝利だな」

第三戦 パオジアン、パルキア

くわ「早目に雪道貼って、わななくれいきを止めないと」
   
A「そんな単純だから、お前は成長しないんだ。」

B「ほら見てみろ
  先に雪道貼られたじゃん」

A「お前のスターバース依存症が見抜かれてるな」

くわ「さっきからダメ出しばかり・・あんたら何なんだ」

A「いいから、お前はゲームに集中しろ」

くわ「はい・・・」

くわ「でも雪道が刺さるのは相手も同じはずなんだよな」

B「ビーダルの働く前田で、わななくれいき分はカバーすんだよ」

くわ「ゲッ、そうなのか」

A「前田はよく働くからな」

ラッキーなことに、相手のビッパがサイド落ちしていて
勝ち


対戦してくださったみなさん。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?