見出し画像

4枚取り未遂事件 オフィシャル リモートポケカ 23年8月

8月のリモートポケカに参加。

今回が、オフィシャルリモートポケカ22回目の参加

参加希望者も増えている中、ラッキーなことに参加できました。
本当に有難いことです。

今回、私のデッキは、
ロストギラティナ さあ、いってみましょう!

第一戦 ルージュラex

相手の先行1ターン目。
相手の場に「スリープ」が3体並ぶ。
これだけ並ぶと、圧が凄い!
その他に、「かがやくゲッコウガ」と「オリジンパルキアV」
まだ、「ルージュラex」は登場していない。
が、確実にいることが想像できる。

私も、後攻1ターン目は、ほぼ理想通りに展開が進み、
「ウッウ」の「おとぼけスピット」で、相手の「スリープ」を気絶させる。

相手の先行2ターン目。
「スターポータル」を経由して、「げっこうしゅりけん」が飛んでくる。
私の「キュワワー」2体気絶!
あれ?あれ?
私の方が順調に展開してたはずなのに?

その後、何とか「ギラティナVS」で、「パルキアVS」を気絶させたものの
その返しに、「ルージュラex」が満を持して登場!
「ズッキュンキッス」で強制気絶!
やっぱ強い!

その「ルージュラex」を二体目の「ギラティナVS」で気絶させると、
二体目の「ルージュラex」が体調不良かなにかで
登場できなかったようで、そのまま押し切らせてもらいました。

二体目の「ルージュラex」来てたら負けてたね。
ラッキー

第二戦 ジュナイパーex

相手のバトル場「モクロー」登場
私も「モクロー」好きです。
しかしながら、「ジュナイパーex」との対戦は未経験。
相手の狙いが分からない。

ラッキーなことに、
相手の「ジュナイパーex」が攻撃した、
返しの番で私のロストが10枚に達成
「スターレクイエム」で「ジュナイパーex」を強制気絶!
ここで相手のプランが崩れた模様。
勝つことができました。

対戦後に教えていただいたところによると、
「ジュナイパーex」で、ベンチにダメカンをばら撒いておいて、
「チルタリス」の技「マジカルエコー」で回復しながら
相手を気絶させるとのこと。
なるほど!勉強になります。

第三戦 ロストギラティナ

さあ、ミラー対戦です
お互い似たような動きを経て、
残りサイドはお互いに4枚。

私のベンチには
「キュワワー」(20ダメ)が二体
「かがやくゲッコウガ」(120ダメ)が一体
もうこれは
「ロストマイン」で3枚取りされるのは必須!
けれど、私の手札には「ボス」も「ミラージュゲート」もある。

ここで考えます
プラン
このターンは「ギラティナVS」でバトル場のVポケモンを倒す
私の残りサイド2
相手は、「ヤミラミ」で3体気絶させて
残りサイド1
返しのターン、私は「ボス」で相手のVポケ呼んで、
「ミラージュゲート」でエネ加速させて「ロストインパクト」
これで勝ち

よし、これで行こう!
保険として「ヤミラミ」をベンチに出してベンチを埋め、
プラン通りバトル場のVポケモンを気絶させて
残りサイドは2

相手 「ツツジ」

ボスが流れた〜 そりゃ使うよな〜

その後、「ロストマイン」で
「キュワワー」2体にダメカン2
「ゲッコウガ」にダメカン1
残りの70は「ヤミラミ」へ
相手 残りサイド1

私はバトル場の「ヤミラミ」を倒すことしかできず

返しに、再び「ヤミラミ」登場して、負け

実は、未遂に終わったものの
相手の方は「やまびこホーン」を持っており
「ヤミラミ」がベンチに出なかったら、「キュワワー」を呼んで
一気に4枚取りするプランだったそうな
凄いな!!

対戦してくださった皆さん
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?