見出し画像

一度に12枚トラッシュされました オフィシャル リモートポケカ 23年4月

4月のリモートポケカに参加。

今回もラッキーなことに参加できました。
有難いことです。

さて、私のデッキは
変わらずの
アルセウスジュラルドン

第一戦  ルギアVstar

対戦相手は、「たぐもん」さん!
いつもnoteで楽しく記事を読ませていただいている方かも・・
ひょっとして・・・
と声をかけてみたら、
その通りでした。
300人近く参加しているのに、こんな偶然があるんですね〜
いやびっくり。
対戦前にかなり喜んでしまいました。

お相手はルギアだったので、こちらが有利・・・
とは限らない。
事実、前回ルギアに負けてます。
慎重に進めます。
 
途中でお相手のベンチにドジョッチ登場
嫌な予感がしたんですよね〜

こちらのサイドが残り3、お相手のサイドが残り4
になった時点で、一気に展開されます。
ナマズンに進化→プライマルターボ
→リバーサルエネルギー4枚のナマズン誕生
あばれてゆらす で、一度に12枚トラッシュ!!

何とか山札残って、セーフ。
もうちょい後でやられていたら、負けてましたね。

それよりも、何か嬉しい対戦でした。

勝ち

第二戦  ディンルー/コライドン

お相手
後1に、ディノクライ&イキリテイク で一気に展開!
後2で、アルセウスが弱点突かれて気絶!
けれど、返しにこちらもディンルー倒して
何とか持ち堪えました。

最後はお相手ベンチのイキリンコexを
ボスで呼び出して、キョダイフンサイ

勝ち

第三戦  サーナイトex

試合のポイント

お相手
バトル場のサーナイトに
サイコエンプレイス でエネがどしどし付き
仕上げとばかりに、リバーサルエネまで手貼り
こちらのバトル場は、ジュラルドンVMAXとはいえ
キャンセルコロンで気絶か
と諦めていたところ
そのまま攻撃
まてんろう のことを忘れていたようです。

これで大きく流れを引き寄せ
次のターンにお相手ベンチにいる
手負いのサーナイトexをボスで呼び出せば勝ち
の盤面まで追い込みます

お相手のターン
今更マナフィをボールで持ってきて
ベンチを埋めます。
何をするのかな〜?
と思っていたら
「崩れたスタジアムを出します。
ダメージの乗ったサーナイトexをトラッシュします。」

え?

未来予想図が崩れて、こちらの負け

ダメージの乗ったサーナイトexを消す手段があったとは・・・


対戦してくださったみなさん。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?