見出し画像

浄化

つくづく思う。私は時折容量が悪いと。
仕事に関して。

この数年、どこも安心しきって仕事できる場所はなく。というか、私自身で毎回同じように、安心感を手放してしまっているのだろうか。
どこもいいところもある。だが、俯瞰してそこでの日々を見てみても、安心がない。
うまく表現できないけれど、私はいる場所を
私にとって居心地が悪い感じにさせてしまうのか?
わからない。
とりあえず、思いついた言葉を並べている。
完璧主義すぎる、どこいったって良い悪いの両面はあるし、完璧に完結なんてない。
周りはそう言ってくれる。
納得している、けれども心のどこか。
完璧に近くなきゃいけないというものがこびりついて、いつも人生では休息が必要になっている。
いつか私自身を、今は形容できないけれど
わかってあげたい。許してあげたい。
私自身にしかできないことだから。

今はせめて、ここで浄化する。
明日があると信じて、眠りにつく。

いろんな人たちに幸せが少しでもありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?