見出し画像

あの空に燃えよ

燃えよ、あの空に燃えよ
明日なんか来ると、思わずに燃えよ

来月ライブに行く、アーティストの歌詞の一部だ。
夏のこのところ1週間は、帰り際の車からも
家路についてカーテンを開け閉めする時も
こんなような色の空が広がっている。

燃えよ、というと「真っ赤に」がついてきそうだが
こんなような色も、アーティストの歌詞から
新しく追加された燃えよ、な気がする。

淡いような、けど濃さも持ち合わせていそうな。
歌詞の一部だけみると、強さしかない
みたいな印象も受け取れてしまいそう。
だが、もーえーよ。Mo-E-Yo。
表記が変わるだけで、すっと心持ちが変わる。
もぉ、えぇよ。
諦めきった感じというより、ほどほどにしときましょうや。という感じを受ける。
明日なんかくると思わずに燃えよ、
今を生きていこう、明日なんかきてもこなくても
もぉ、えぇよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?