見出し画像

移動する人はうまくいく

おとといくらいに、Instagramの人がストーリーにあげていて、ポチって読んだ本のタイトルだ。

将来子どもができたら、その子どもが幼いうちから
海外大学のキャンパスの雰囲気を味わってもらうと
英語へのモチベーションがあがる。
とか、動画を見るということは、脳にとって楽な仕事をさせてしまうのでなるべく避けた方がいい。
といったことが書かれていた。

4年制大学へ編入する際、
出会った言葉も
"Get out your comfort zone."
ポチって読んだ本と同じくらいの勢いを感じる言葉だ。
たとえ職場を変えずとも、居住を変えずとも、
本から再び復習したライフハックをわたし自身の生活の中で散りばめていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?