見出し画像

おいしいうどん

関東地方に住んでいる息子が、遅い夏休みを取って、帰ってきた。
6泊7日を私たちと過ごす予定だ。

普段あまり食べていないものを食べたい

by 息子

彼は麺類に目がない。
ラーメン、うどん、スパゲティ。
小さな頃から大好きだった。

インスタで美味しそうだったから、行って見たいうどん屋さんがある

by息子

ということで、昨日のお昼、彼の行きたい太閤うどんに行ってみた。

平日でもお昼は混むだろうから、と2時頃にお店に入り、席に着いた。

定番のうどんのほかに、カルボナーラうどんとか、揚げ餅と海老のぶっかけうどんといった、食べてみたいユニークなうどんがいろいろあった。

さぁ、何にする?


息子は
アボカドとカマンベールチーズのぶっかけうどんがおいしそう。
だけど、どうかなぁ・・・


夫は
暑いから ざるぶっかけ。どっちがいいかな・・・


私は
名物のおじやうどんを食べてみたい。
でも熱そう、どうしよう・・・


3人が頼んだのは

息子は、ちくわの天ぷらと玉子の天ぷらのぶっかけうどん。

ちく玉天ぶっかけ

夫は 定番の天ざる。

天ぷら付きざるうどん

私は とりおじやうどん。 

とりおじやうどん

感想

おいしかった!!!(全員)
~大盛にしてよかった!(息子)
~大盛にすればよかった(夫)
~熱かった・・・(私)

でも、また行きたいね!!!(全員)

今晩は馬刺しのお店に行き、明日か明後日にお好み焼きを食べに行く予定だ。連日こんな食事を続けて、体は大丈夫だろうか・・・。

※ヘッダー画像もすべて太閤うどんさんのサイトから利用しています。

#最近行ってよかった店

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)