見出し画像

マークスアンドウェブでゼラニウム・カモミールとネロリ・オレンジ

久しぶりに友人を誘って、マークスアンドウェブに行ってきた。

たしか、ジャスミンの化粧水を買って、
シダーウッドアトラスの精油を買ったから・・
1か月ぶりだろう。

シダーウッドアトラスと一緒に買った
モイスチャーリペアヘアマスクを使い切って
また買いにいきたいな・・と思っていた。

モイスチャーリペアヘアマスク
ウェイクアップ

このヘアマスクは、パーマやカラーリングで傷んだ髪をケアするタイプで、使用した翌日の髪の指通りがなめらかで、収まりがよかった。あと、髪に塗るときに嗅ぐナチュラルな香りが良かった。

香りは3種類あって、ペパーミントローズマリーの爽快スッキリのウェイクアップを使っていたのだかが、これはシャキッと爽やかで涼しい香りで、気に入ってしまった。

ウェイクアップのほかには、ゼラニウムとカモミールのリラックスとマンダリンとラベンダーのリフレッシュの香りだ。

ウェイクアップの大きなサイズを買おうと考えていたが、リラックスリフレッシュを使ってみようと、テスターで2つの香りをクンクンしていた。

どちらかというとリラックスかな・・

と思っていたら、
一緒にクンクンしてくれた友人ののりちゃん
「リフレッシュの方がいいと思うよ」
強くおススメされた。

リフレッシュもいいのかな・・

と選べなくなってしまった。

じゃ、リラックスリフレッシュの両方にしよう

小さいサイズ70gの2つを買うことにした。

・・・❤・・・❤・・・

友人が選んだネロリ/オレンジ

のりちゃんは、季節限定のネロリ/オレンジの香りが気にいって、何にしようかと悩んでいた。

季節限定 ネロリ/オレンジ
https://www.marksandweb.com/blogs/articles/b957

バスソルトか、化粧水か、フェイスオイルか・・。

のりちゃんは、フェイスオイルを選んだ。

翌日にのりちゃんから
使ってみて「よかったよ、香りが最高にいいわ」
と聞いた。

のりちゃんが買ったオイル化粧水の前に使うタイプだ。洗顔後に、顔につける時に、とっても癒されるんだそうだ。

バランシングフェイスオイル
モイスチャーハーバルウォーター
ネロリ/オレンジ

ネロリはいい。
大好きな香りの一つだ。

ネロリ精油

ビターオレンジの花から水蒸気蒸留法で得られる精油で、高価なので憧れの精油だ。
華やかでフレッシュなネロリは、多くの人を魅了する香り。

オレンジスイートも、明るい気分にしてくれる甘い柑橘系の香り。

毎日、この香りに包まれる時間があれば、絶対いい。
一日の終わりのお風呂で包まれたら
リラックスして、元気になれそうだ。最高かも♡

ネロリ/オレンジバスソルトが欲しくなってきた。


#おすすめスキンケア

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,588件

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)