見出し画像

妖精?いえ、Positiveです

こんばんは マルベリーです。

サッカーを見て寝不足になったり、急に寒くなったからでしょうか。
私の周りにも、体調を崩してしまう人がちらほら。

私の住む地方都市でも、確実にじわじわと、あの感染症が。

友人の一人は、連休を使って家族で日光へ旅行して、旅先から帰ろうとした前日に、家族の一人が発熱し、ご主人が単身赴任している関東の地で、足止めとなった。友人も熱が上がったり下がったりと症状が出て、結局8日間をご主人の単身赴任先で過ごし、ようやく明日自宅に戻ってくる。

体調はどう? 大丈夫?

もうそろそろいいかなと、LINEしたら返事が来た。

もう大丈夫。8日間、ずっと家にいるから、Netfrix  と Amazon Prime Video ざんまいだった(笑)明日は帰るのよ🥰


それはよかった! 家族全員で、大変だったでしょ


ううん、4回目のワクチンを打ってた主人だけ、大丈夫だったのよ。
ワクチンって、効果あるんだねって話してるの。

**

別の友人の職場では、東京へ1泊2日で出張して、帰ってきた夜に発熱して医療機関を受診したら、妖精だった人がいたそう。一緒に出張していた人たちは、検査結果を待ちながら水曜日からテレワーク中だと。

**

さらに。ランチ友達の一人は、ご主人が妖精となり、昨日からテレワークを開始した。疑妖精だけど症状はないの、と今朝LINEが来てたけど、今日の夕方、妖精に。

**

今日、仕事から帰って一番にやったこと。それは、ワクチンの予約。
なんとなく避けていたけど、4回目の接種を予約してみた。

あぁもう、早く終わらないかな
もう いいよ。


それではまた。


#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)