見出し画像

携帯不携帯

こんばんは マルベリーです!

今日は、スマホを家に置いたまま、仕事に行ってしまったんです(>_<)

気付いたのは、職場に着いてから。
始業前にちょっとスマホを見ようとしたら、あれ、ない⁈

バスの中とか、置き忘れた?
いやいや、バスは立ってたし、スマホ触ってないよね…
うぅぅん、じゃ、家に忘れたんかな…

なら、まぁいっか…なんとかなるなる!

マルベリーの心の叫び

休憩中にnoteも見れないし、まぁ、不便といえば不便です。
でも、仕方ないなぁ…ということで、1日過ごして帰宅しました。

スマホは、ダイニングのテーブルの上にありました!
(ホッ)

さてさて。note書きながら、そういえば私、結構忘れ物してるよなぁ!と。
今日は、これまでに仕事に行くときに、持ち忘れたものを書いてみます!((〃ノωノ)

1 財布
 これ、何度もあります。4~5年に1回はやってるような気がします(^^;)そういうときはどうするか…。まず、小銭がないか、カバンや机の中を探します。で、ないときは、友人や職場の人に借りて、お昼ご飯を食べます。最近は、スマホで支払できるので、借りずに過ごせそうな気もします(笑)

2 定期券・バスカード
 これもあります。仕方がないから、現金で払って通勤しますが、財布も忘れてたらアウトです! JR通勤してたときはちょっとシビレル、というか、落ち込んでましたね。だって、乗る前に気づくけど、遅刻しちゃいけないからそのまま乗るけど、帰りも現金で払わないといけないなとか、お金降ろさないといけないとか…
落ち込みます(;一_一)

3 パソコン
 これは、1度だけあります。持ってかないと仕事にならないので、バスを途中下車して、遅刻して取りに帰りましたけれど、テンション下がります。

財布や定期券・バスカードは、逆に職場に置いて帰ってしまって、困ったこともあります(苦笑) 一番困ったのは、なんといっても、家の鍵😩 家人がいるときは問題ないけれども、誰もいないときは、さぁ大変!
でもこれも一度ではないですね(^^;) 



忘れものしないよう、気をつけようっと!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日触れなかったスマホをみると
よいこともありました!
みなさん、たくさんのスキありがとうございました💕

おめでとうございます!

それではまた🌟
(^^)/~~~

#今日やったこと

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)