見出し画像

お別れの季節

こんばんは マルベリーです。

お勤めをされているみなさんは
3月で退職される方もいらっしゃるかと思います。

私の勤め先も、退職される方の名簿が
オープンになってきました。

退職されるとき、どんな気持ちになるのだろう

ふと頭に浮かんだので
メイプル楓さんのイラストを使わせていただきました。

思いを馳せてみます。

きっと、いろいろな思いが入り混じっているんだろうなー

いろいろな思いって 寂しい だけじゃないだろうなー

・責任を全うして、ほっとした
・やり切った
完全燃焼
・まだやりたいことがあった(未練
・これから何をしようかなー(わくわく
・これからどうなるんだろう(不安

人生の中での 一つのイベントが終わって
たとえば、こんな気持ちでしょうか・・・

まだまだ人生は続きます。

さて、何をしていきましょう・・・


#退職エントリ

この記事が参加している募集

退職エントリ

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)