見出し画像

カヌレ

おはようございます マルベリーです

カヌレに初めて出会ったのは、いつだったでしょうか
多分4年くらい前に
友達に連れて行ってもらったカヌレ専門店で
だったと思います

外はカリッ 中はモチッ
その食感が好きなの

Rちゃんはそう言って私を連れていってくれました
(懐かしい…)

そのお店は、さすが専門店!で
定番のカヌレのほかにも、いろいろなトッピングで
かわいい少し小さめなカヌレが
真っ白なショーケースに 種類ごとに
綺麗に並べられていて(ウットリ)でした

どれがおいしい?
一つは定番だよね

と楽しく選んだなぁ(あぁ懐かしい)


定番のカヌレとトッピングされた小さめのカヌレを買って、
家でコーヒーを淹れていただきました

カリッ モチッ
そんなに甘くなくて大人の味だね

夫とそんな話をしたような

カヌレはスキ でも
贅沢な、たまに食べるもの
そう思っていました


ローソンの濃密カヌレ

会いたいな…
9月27日から販売されていたようなのですが、私はしばらく会えなかったんです…

お店でノボリを見つけてから、しばらく毎日、仕事の帰りにローソンに寄ってみるものの・・・ポップはあるのに、肝心の商品がない!

あれぇ? 今日もない?

しばらく(1週間くらいかな)
仕事帰りに寄る→探す→ない→ほかのもの(ヨーグルトとか)を買う
こんな毎日が続いたのですが、ちょっとあきらめていました

あったよ!
2週間ほど経ったころでしょうか、もういいかなと忘れかけていたら
夫が買って帰ってくれて
ようやく出会えました(^▽^)/

久しぶりのカヌレは やっぱりおいしい! 
HAPPYな気持ちになれました。

カヌレ記事あれこれ

今回記事を書く前に、noteの記事も読ませてもらいました。
その中で、さすがだなと思った記事、面白いと思った記事を2つ紹介させていただきます。(勝手に紹介しております。お許しください)

まずは、Echoさん。私がようやく出会えたローソンのカヌレをいち早く紹介されています。(Echoさんありがとうございます)

続いて、重松ジョウさんのカヌレのブームを止めてみた。
ローソンの濃密カヌレ発売前の、京都のカヌレをめぐる記事。いつかこの京都のカヌレを食べてみたいと思いながら読み進めると、奥様との駆け引きにクスっと笑って読了しました。(重松ジョウさん、ありがとうございます)

朝ごはんに、カヌレもいいかもです!
今日もよい一日を🌟

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)