見出し画像

ゆるく生きようぜ~13~

こんにちは。
ゆるく生きるをモットーに生きてます。
「ゆるマリスト」むららんです。

雨の日の攻略法

・外出しない
・五感で楽しむ
・部屋を楽しむ

□外出しない!

まずは諦めましょうw
雨の日って外出するだけでも疲れちゃいますよね。傘をさす、防水靴をはく、雨に強い衣類を着る。晴れの日とは全然違う装備をしないといけないです。

そもそも足が濡れるとかずっと傘をさしてなきゃいけないって、結構なストレスが溜まります。外出自粛の今ですが、極力食料品など必要なものは買いだめといて家にいましょう。全然気が楽です^^*

□五感で楽しむ!!

雨は憂鬱という方は多いと思いますが、実は雨自体は私は好きです。いつもと少し違う世界に変わったような気がするからですね。

そして雨の日の楽しみ(?)はズバリ!雨音を聞く、です。
すごく癒されるのは私だけでしょうか?少なすぎるとあまり聞こえないですけど、パラパラとどこかの屋根に当たる雨音、その周りで微かに聞こえるサーッという雨音。
雨の日だけは部屋で音楽はかけませんね。雨音がBGMです!

そしてせっかく家にいるので香りも楽しんでます。

ルームミスト(フレグランス)ですね。
鬱々とした気分になりそうな時はベッドにシュシュッとしてます。私は甘い香りが好きなのでムスクですが、柑橘系でも気分が晴れやかになりそう。

そしてそして、目でも楽しむ!という事でサムネに貼ってある植物ですね。
私は昔から観葉植物を枯らしてしまう性質なので(なぜ??)ドライフラワーを楽しんでます。

製作自体は湿気の関係で雨の時期には向いてませんが、しっかり乾燥させればかなり長く目を愉しませてくれます( *´ ▽ ` *)

これで美味しいコーヒーなどあれば最高ですね!五感フル活用で乗り切りましょう!

□部屋は楽しむもの

そんな引きこもりまっしぐらな雨の日ですが、こんな時だからこそ!部屋を楽しみましょう。

・徹底的掃除
・筋トレ&ストレッチ
・ゲーム三昧
・靴の手入れ

などなど。実はやれる事沢山あるんですよね。掃除や筋トレも適度なストレス解消に役立ちますのでオススメですよ!

そんな訳で私は引きこもりを楽しむようにしてます。皆さんもぜひ!

ではでは。

サポートしていただけると今後の励みになります(。ᵕᴗᵕ。)