見出し画像

ゆるく生きようぜ

皆さんこんにちは。
ゆるく生きるをモットーに生活してます、「ゆるマリスト」のむららんです。

※ゆるマリストについてはおいおい話していきますね

□生活、頑張りすぎてませんか?

人それぞれのライフスタイルや信条などある事は百も承知ですが、私の周りを見てみるとセカセカとしてる人が目に付きます。

例えば同じような仕事をしてるのに、何故か忙しそうに、そしてイライラして仕事してる人。

例えば何ら関係のないツイッターに噛み付く人。

結構いますよね。
私は彼らを見て、疲れないのかな?と感じてしまいます。

ストレス社会と言いますが、果たしてストレスは外的要因だけなのでしょうか?

「毎日毎日忙しい!」「なんであんな事が出来ないの!?」などストレスを感じてる方は、是非ともストレスと向き合って見てください。

意外と考えすぎな事が多いですよ^^*
(それでも外的要因の方がいることは分かります!)

□そんなストレスに悩まされてる皆さん…

今晩だけは湯船に浸かりませんか?15分で良いです。
その15分だけ何も考えずに体の芯を温めることだけ考えてみてください。

きっと湯船にストレスが溶けていきます。

こんな簡単な事でいいんです。
まずはやってみましょう。
忙しくてシャワーだけの人も多いと思いますが、入浴は結構効果ありますよ。

生きてたらイライラすることもあるでしょう。
でもそんな負の気持ちはさっさと捨てるに限ります。

気持ちが楽になったら今夜は何もせずに寝ちゃいましょう!

読んでくださってありがとうございました。
ではまた✋

※↑お風呂入ってどうなったかコメント頂けると嬉しいです。

サポートしていただけると今後の励みになります(。ᵕᴗᵕ。)