見出し画像

最近学んだこと

とっても低レベルなのでご容赦を。

「男の人は告白の前には高い所でご飯に行きたがる」らしい。

遡ること2020.3月 友達の紹介でとある男性と出会った。

まあ、別に友達の友達は友達、的な感じで、友達になっても良いので、「ザ・お見合い」みたいな感じでもなく、ふらっと現れた。

そして会おうと言われるまま、特段断る理由もないので会ってた。

そしたら告白されたのである。

私的にはびっくり仰天だった。私がこういう関連のことに関して察しが悪いのか。。。勘は良い方なはずなのだが。

そのときのことを、最近会ったとある男性(Aさんとします)に話したら、教えてくれたわけだけど。

告白された時というのは、恵比寿のなんだか高そうな、高層階でご飯食べてたのだけど、私の心の中は「この人はこういうところが好きなんだな~」だった。だって私は一言も、こういう場所に行きたいと、言ってないのである。

こう、Aさんに言ったら、爆笑された(笑)まず、「お高い所に行った」という思い出が欲しい場合もあるということ。それから、お高い所に行くときは告白の可能性が高いということ。

だからあの日、彼は話がつまらなかったのだ。緊張していたらしい。

ところで私の心の中は、「お高い所に行っても、話が楽しくないのはしんどいな」という想いもあった。なんだか複雑である。



こういうあたりが、世の一般的な女性とずれていて、「変なやつ」なのだと思う。とりあえずAさんに感謝して、今後も「普通の女の子」のフリをして生きてく(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?