見出し画像

彼女との別れ①

今年23歳となった私には2年と4ヶ月付き合った恋人がいた。つい先月まで。

私は彼女が本当に好きだった。心から愛していた。

少しメンタルが弱いところがあって支えるのが大変だと思う場面は少なからずあったが、その反面、私が苦しいときや悩めるときにそれ以上に支えてくれた。喧嘩することも沢山あったが、それ以上の楽しみが多かった。

別れる日など来ない。そう思い続けていた。


付き合いが長くなるにつれ、意見や価値観のすれ違いが目立ってきた。

私は趣味の影響で少し悪びれた友人が増えたが、周りに流されやすい性格のためそれはいつしか彼女にとっての不満となった。

「趣味のことで口出しすんなよ。なんも分かってないくせにさ。ようやく得た友人関係と俺の楽しみを奪うなよ。」

なんて言ってしまう日もあった。

今思えば俺は何言ってんだ?って感じだ。

多趣味の私の趣味の中の一つを否定されたぐらいで機嫌を損ねるなんて。まるで子供じゃないか。本当に彼女が好きなら、彼女にとって理想的な姿でなるだけあるべきなのに。私はそれを分かっていなかった。(というより趣味への姿勢を意地でも曲げたくなかったのかもしれない)


気付けばそれは2人にとっての不満となり、亀裂が生じていた。





今日はここまでにしておきます。

長文書くのが苦手なのと、慣れていないので疲れちゃうんです(笑)

読んで下さり、ありがとうございます😊

続きはまた後ほど。では。


   

無垢-muku-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?