見出し画像

今、思うこと。

しばらくの間、noteと疎遠だったから久々に開いてみた。

noteを書いていない半年間、周りの環境は大きく変わった。

良い方向に大きく変わった。と、自分自身は思っている。

やっぱり、人の人生を左右するのは良くも悪くも、人間関係なのかなと感じる。

2021は、当時新しく関わった人たちとの上手い付き合い方もわからず、なにが自分らしさなのかもわからずに、バイトに試験勉強にただただ忙しく過ごしていた。

けれど、環境が変わった今は、2021よりもはるかに楽しく過ごせていると感じる。

2021と今では、やっていることはそこまで変わらないはずなのに、こんなにも充実感が違うのだ。

出会う人、関わる人でこんなにも自分の気持ちの持ちようが変わるのだと身に染みて実感する。

今、私に関わってくれている全ての人へ。

ありがとう。


そして、2021の路頭に迷っていた自分に伝えたい。


再受験して本当によかったよ。
自分で選んだ道をちゃんと正解にできるから、耐えろ。頑張れ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?