見出し画像

何者かになりたい私

30代も半ばを過ぎ、友人の多くは結婚や出産を経験して、場合によっては離婚まで経験している。
私はそのいずれにも該当せず、4年間付き合った彼から結婚話が出て間もなくに別れ話を切り出され(!)同棲を解消。
その後に付き合った男はいたものの、自分でも驚くほどに好きにもなれず(むしろ会う度に嫌いになっていくという我ながら謎の事象も発生し)今となっては結婚願望も無くなってしまった。

30代 独身 彼氏なし
という、もはやマンガやドラマでも描かれるようなパワーワードを持つ一人になってしまったわけである。

20代から続けていたホットヨガはコロナ禍でスタジオが休業しはじめたタイミングで辞めてしまい、同時にテレワークが開始されたことでご多分に漏れず運動不足で太り始めるという定番パターンを歩んでいる。
(一番問題なのは、その記録を現在も順調に更新してしまっているということ)

抱えきれないほどになった見た目へのコンプレックスと、幼少期からの根深い内面のコンプレックスに向き合う日々。
それらと同時にやってくるのは、家族や生まれ育った環境への疑問と、自分の選択への後悔。

私には呪いのように自分を貶め、罵倒し、自分を否定し続ける自分がいる。
そして悲しいかな、同じような女性は沢山いるんだろうなと容易に想像がつく。

誰かの奥さんでも、お母さんでも、
社会的な成功者でも、
お金持ちでも、
特別な能力やスキルがあるわけでも
人に自慢できるような特技もない
何者でもないけれど、何者かになりたい私。

私が何者かになるために、まずは心のなかの整理をかねて書いてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?