見出し画像

#3 出産レポート

39w4d

R5.05.26 (Fri) 13:08

2772gの男の子が誕生しました👶🏻
予定日より3日早く生まれてきてくれた👶🏻


妊娠が発覚した時、喜びと驚きと共に不安が押し寄せてきました。
まだ大人として未熟な自分が、本当にママになれるのかと。
でも、産むって決めた日からどんな辛いことがあっても
頑張るんだってそんなきっかけをくれました。

つわりは食べづわりだったけど、
仕事中以外ではそんなに辛くはなく、
乗り越えることが出来ました。
お腹が段々と大きくなっていって改めて
あぁ、お腹の中に新しい命があるんだなと思いました。

初めて胎動を感じた時、愛おしくてたまりませんでした。
月日が経つ事により激しくなっていって、
出産前ギリギリまでよく動く元気で活発な子でした。(笑)
これでもかと言うくらいにすくすくと、
栄養を吸い取りすぎなくらいなほど
お腹の中で大きく成長してくれました(笑)

25日 産院検診後、おしるしがきて昼頃から生理痛みたいな痛みが15分間隔で続いて、夜になる頃には段々と耐えれなくなって連絡して病院に。
診察してもらうと子宮口3センチ。
そこからはもう睡魔と痛みとの戦い。

痛いのが大嫌いな自分は地獄でしかなくて大号泣。
耐えて耐えて耐えまくった。
今思うと、この時はまだ痛みに耐えれたなぁと思う(笑)
痛いのに朝ごはん完食したから、お母さんにも看護師さんにも笑われた。笑

陣痛が安定したのが26日朝3時頃。(らしい)
子宮口4センチ。
前日の20時頃からずっと微弱陣痛が続き、このままじゃ体力が持たないということで9:00促進剤投与開始。

朝11時頃 には子宮口全開。
もうそこからほぼ記憶ないくらいに痛すぎた。
腰とお腹がいたくて、うんちが出そうな感じ。
今まで体験した痛みの中でいちばんの痛み。
大型トラックがお腹の上をはしるみたいな感じ?
とにかくもうずっと叫んでた。
あとから母から教えてもらったけど、叫び声が動物園におるみたいだったって言われた。(笑)

陣痛約27時間ほど。
分娩室に移動してからはスピード出産でわずか30分ほどで産まれてきてくれました👶🏻

生まれてきてくれた我が子を見た瞬間安心して、
涙が止まらなくて、大号泣。
可愛い我が子にやっと会えた。
無事に生まれきてくれて安心した。

妊娠中不安でたくさん悩んで泣いた時もあったけど、みんなに支えられて無事出産を終えることが出来ました。

ほんとに私が産んだんかな???って思うくらいに未だに信じられないけど、楽しくて貴重な体験をさせてくれた。
幸せをありがとう👶🏻🤍
無事生まれてきてくれてありがとう🐜🤍
これからたくさんの数え切れないほどの思い出を、パパとママ作っていこうね🤍
だいすきだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?