見出し画像

#15 私の最強ポットデス

以前にも記事に書いたと思うんですけど、
私が毎回ランクバトルで使っている
私流の最強ポットデスを紹介しようかなと思います!


・努力値

特攻:252
HP:4~8
素早さ:残り全部(大体245くらい?)

特攻は特化!!素早さ特化でも◎
あくまでも例です!


・特性・もちもの・テラスタルタイプ

○くだけるよろい
まだお試しですが、のろわれボディのほうがつよいかもしれません!!

○きあいのタスキ
技構成を見てもらえば分かるかもしれないですが、『からをやぶる』で能力上げるので、もしも相手が攻撃してきた場合に一撃で倒されないように持たせてます!

○エスパーテラスタル
これは確定です!アシストパワーの火力上げ⤴︎ ⤴︎

・技構成

からをやぶる
アシストパワー
シャドーボール
ギガドレイン

☆からをやぶる、アシストパワー
上記2つは確定枠です!
残りはお好きに組んでもらって大丈夫です🙆🏻‍♀️
ゴーストタイプの技はいるかも!

・おすすめ戦い方

まずはからをやぶるで能力上げしたあとに、
エスパーテラスタル、そのあとアシストパワー!!
これで大体のポケモンは一撃で倒せました!
テラスタルのオーガポンでさえも倒せます!

・注意点

あくまでも素早さがこちらの方が早い場合です。
こだいかっせいのポケモン(ハバタクカミ等)は
運でしかない!!💦
けどほぼ倒せると思います!!
これでマスターボール級までいけました🫶🏻


いかがだったでしょうか??
ポケモンバトルガチ勢になって短い期間しか経ってない私が、マスターボール級まで行けたポケモンちゃんの紹介でした!!
参考になったなーって思ってくれた方は反応くださると嬉しいです!

もし❤️が多ければ他にも紹介しようかなーなんてね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?