見出し画像

三文字の名前の人ってずるい

こんにちは。こんばんは。椋です。



全くもって意味がわからないタイトルですが、今回もタイトルの通りです。ありがとうございました。笑


でも実際そうじゃないですか?確かに名前は先祖から頂いた名前でもあるわけで、とても大事な物なのも分かってはいるつもりです。
しかし、三文字の名前と四文字、五文字とどれが一番見た目で得をしているかというと、三文字が一番いいんです。これはデザイン的な発想です。


三文字って3文字の方が視覚的にわかりやすいですよね?それと一緒です。


例えば、カタカナとひらがな、どちらが可愛いですか?そう。ほとんどの人がひらがなと言うんです。

じゃあ、漢字とカタカナ、どちらが堅い?となるとそりゃ漢字でしょ〜ってなりますよね。


要するにそう言うことなんです。人間は視覚的な情報に結構左右されています。
だからこそ、みんな芸名があるんです。
あの綾瀬はるかさんですら芸名ですしね。

何が言いたいかって?結局は三文字の名前の人はずるい。それだけです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?