見出し画像

疑う者は 身を持って その重さを知る②

ジュージューと、

音をたてて焼かれたお肉も、

フォークとナイフを使って、

ちょっと高級な気分を味わえる

ステーキも、大好き。

「お肉の量を減らす」
とても難儀なことです。

100グラムのステーキだけでは、
全然足りません。  

「お肉を食べた気がしません」
先生に、そう言いました。

まだ、
好きな時に好きなものを好きなだけ、
食べていたい。

だから、胃が悲鳴をあげているのに
気づかない振りをしていました。
それを信じてしまったら、

「大好きな大好きなお肉が食べられない」

ただ、他に「痩せる食事方法」
を教えてくれる方もいません。

だから、
「渋々」と、「仕方なく」
食べるお肉の量を減らしていきました。

この「渋々」と、「仕方なく」が、
ダイエットを始めたばかりの私に、
とんでもない
「嵐」を起こしたのです。




最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。言葉たちが、一歩すすむきっかけになってくだされば、幸いです✨