見出し画像

やりたいことリスト 2024年

冬は怖いものです。☃️
やる気を出した時に体調を崩しました。(おいおいという感じです。)
体調を崩しメンタルまでやられてしまったのです。
noteも頑張りたいと思った矢先でしたね。仕方ない、、、

気持ちを切り替えて頑張りますよ〜勝つまでは
(これわかる人いるかな。)

2023年が終わる前に完成させたい
やりたいことリスト 2024年

忘れそうなので目標から振り返ります

1: 2人のこだわりを詰めた帰りたくなる家を建てる
2: 家族を増やす(ために頑張る)
3: 主収入外での収入を得る


≪やりたいことリスト100≫
#やりたいことリスト #2024年 #自分ファースト


☆私のこと

1.自分ファーストで生きる
→2024年は自分の気持ちに素直に生きていきたい。家族ももちろん大切、
そのためにも自分ファーストになって考えて、行動して生きたい。

2.心が疲れたら、ゆっくり休む
3.無理をしない、頑張りすぎない
→2023年は新しいことが重なり、頑張りすぎてしまい、病院かかったり、仕事をおやすみしたりしてしまったことがあったので、無理をしない・頑張りすぎないようにしたい。
4.自分は自分、人と比べない生き方をする
5.48㎏台で1年を過ごす
→女性の性質的に体重変動が激しい。だからこそ体を理解して、常に48㎏台で生活していきたい。48㎏が自分の調子のいい体重だと思うから。
そのため↓

6.グルテンフリーな生活を送る
→小麦を摂ると肌が荒れるし浮腫む。軽度のアレルギー症状ということなので、控えたい!
7.低脂質・高たんぱくな食事を作る
8.水を飲む習慣をつけたい
9.おやつは誰かと一緒にいる時だけの特別に
10.プランク1分を継続したい
11.ちょこちょこストレッチ
12.姿勢を意識する
13.湯船につかる
14.温腸活を意識してみる
→今流行りの温活!腸活!合わせて温腸活!!私も2024年は意識していきたい。
15.朝にプロテインを飲む習慣つける
16.米は雑穀米やもち麦でたべる
17.3食しっかりと食べよう、汁物を毎日摂取したい
18.毎日8000歩歩くゾ!!
19.むくみはその日のうちにさようならする
20.まつ育に力を入れる
21.美髪.美肌.美爪を常に
22.月末に1ヶ月の振り返りと予定を立てる
23.写真の整理をする
24.ICLやる
25.わんこと自分の写真を撮ってもらう
26.ハイフと整体に通うのをサボらない(目指せ小顔とナイスバディ)
27.自分の機嫌は自分でとる
28.透明感のあるほんわかやさしい人になりたい

☆家族・暮らし

29.節約意識する。脱コンビニ
30.家の掃除は頻繁にいつも綺麗なお家でいる
31.緑のある家にしたい(観葉植物を育てみたい)
32.目指せ!ミニマリスト
33.夫婦の時間を大切にする☁️
34.感謝の気持ちを持ち、物や手紙で表現する
35.みんなで楽しくゆるく過ごす
36.仕事の在り方を考えて、無理のない仕事を見つける(転職する?!)
37.ふるさと納税継続する
38.イベントと楽しむ
39.月記念日や記念日のお祝いは忘れない

☆チャレンジ
40.毎日note30分でインプット(記事も書いていけたら)
41.家計簿をつける
42.手帳を活用して書くことの楽しみを見つける
43.本を年に5冊読む
44.旦那さんのお弁当を作る
45.SNS関連をとにかく頑張りたい
46.Vlogを作りたい
47.ふわふわドーナツを上手に作れるようになりたい
48.一人旅で福岡に行く
49.写真を上手に撮れるように勉強する
50.デザインの勉強をする
51.可愛いイラストを描けるようになる(ドーナツ屋みたいに)
52.積立ニーサを始める(節税の知識をつける)
53.ハイキングと山登りを定期的にする
54.バイクや自転車にも乗って乗り物の楽しさを思い出す
55.28歳までに貯金を800万にするように努力する(30代になるまでに1,000万)
 →目標は高い方がいい.全然届かない目標でも、頑張るためには高い目標がいい。
56.車中泊旅をしたい
57.資格を一つ手に入れる(調理系 ペット系 心理系)
58.朝活に勤しむ
59.キャンプにいっぱい行きたい
60.LINEスタンプを作りたい

☆欲しいもの
61.可愛いワンピースが欲しい
62.帰りたいと思えるお家
63.最新のスマホをゲットする
64.ドッグランを経営できるようになる
65.年に1回下着を一新する
66.靴が1つ欲しい
67.クリスマスツリーが欲しい
68.車が欲しい
69.Diorのコスメがほしい
70.自分に似合う服を買いたい
 
☆行きたいところ
71.マルシィのライブに行く
72.サンボマスターに会う
73.テトラのライブに行く
74.福岡に行きたい(素敵なホテルに泊まる)
75.いい人すぎるよ展に行く
76.I'm donutを食べたい
77.わんこと春夏秋冬を感じれる場所に行きたい
78.韓国に行きたい
79.沖縄に行きたい
80.北海道に行きたい(星野リゾートトマムに泊まる)
81.母と那須旅行withわんこ
82.わんことキャンプできるところ
83.フルーツ狩り
84.アフタヌーンティーに行ってみたい
85.島旅行に行きたい
86.レイクレに会いたい
87.秘境・温泉に行く
88.占いに行ってみたい
89.素敵なホテルに泊まりたい
90.おしゃれカフェに行きたい
91.お笑いを見に行きたい  
92.クッキーモンスターカフェに行きたい
93.オーロラがみたい
94.骨格診断や肌診断に行きたい
95.栃木のドックランを制覇する
96.流れ星を見にきたい
97.日の出を見にきたい
98.SNSで出会った人と会ってみたい
99.新婚旅行でオーストラリア行きたいなぁ

100.自分を好きでいる、大切にする。

やっとできた!!
頑張ったぞ自分
ちゃんとできるように振り返りながら生きていこう


以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?