見出し画像

自己分析・業界分析で後悔しない選択

6/5

今日やりたかったこと
☆インターンまとめ続き→○
☆玉手箱→×
☆自己分析→×

今日は昨日に引き続き気になるインターンのまとめできた!🌟

バイトがあるとどうしてもできる事が少なくなっちゃうな

そんで、バイトまでの時間は余裕ぶっこいてやる気でないんだけどバイト前とかバイト中とかにやる気スイッチ入るんだよなあ、

追い込まれないと出来ないのは私の悪い癖

ESとか直前まで放置して始めてから焦って後悔するっていう未来が見える

自分の中で期限を3日前にする、とかどうだろ


やってみよ

自己分析とか業界研修とか全然やってないけど、今の時点で興味があるのは広告、出版業界とかマーケティングとか。

0→1にする仕事より
1→10にする仕事に興味がある


ちゃんと調べないまま進んでいって途中で違うって気がついたらめちゃくちゃ後悔すると思うから、今の時期に自己分析、業界分析、しっかりやりたいな

今年の1月らへん、21卒の先輩がやりたい事が本当に今受けている業界で合っているのかすっごく悩んでた

合ってないって気付いたところでもう戻れないし、あんまり考えない方がいいって分かってるけど

そう思えば思うほど考えちゃうんだろうなあ

その先輩に昨日「自分みたいにモラトリアム就活しないでね」って言われた

モラトリアム…未達成、不完全、一時停止

なるほど

せっかくもらったアドバイス、ちゃんと活かそう



ってことで
あしたやりたいこと
⭐︎インターンエントリー、マイページ作る、設問まとめ
⭐︎自己分析1枚目

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?