見出し画像

ビジョンってなに????

2日間更新サボってしまった、、

6/6~6/8の進捗
・自己分析に手をつけた
・学科の先輩に電話で話を聞いた

明日〆切のエントリーシートに

あなたのビジョンとその理由

という設問がある

これが中々進まない😇😇

どんな社会人になりたいか、どんな事を身につけたいか、何を目指すのか、、、。

そんな事、2日3日考えたくらいで答えが出るわけもなく、また答えに正解もないし、誰かに聞いて分かるものでもない。

でも向き合うことから逃げてたら、いつまで経っても定まらない気がする。

だから、今はガタガタで中学生みたいな文章になったとしても何かしら書いて出そう、って決めた、今。

就活とか関係なしに、これからなりたい自分を考えてみる
めっちゃ大雑把だけど私がなりたいのは

「自立した賢い女」

あとはこまごま挙げると

・仕事が楽しい、やりがいがある
・休みと仕事の切り替えハッキリ
・休みの日に打ち込める趣味を見つけてずっと続ける
・女性も対等に働ける環境
・自分にお金をかける
・何かを学び続ける(仕事に繋がること)
・結婚して子ども産んで育てる
・自分、子どものやりたいことを全部やれる、そして老後子どもに迷惑をかけないくらい貯金できる年収

ちょっと考えただけでも意外とある

これってビジョンなのか?ただの要望?

少なくとも企業に求められているようなビジョンではないでしょうきっと


まあとにかく明日〆切のエントリーシートはなんとか形にして提出するんだ!がんばろ!

明日やりたいこと
☆課題提出
☆講義聞く→レポート進める
★〆切ES出す
★エントリー→マイページ→設問確認進める

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?