見出し画像

誰かの前に、自分の役に立つ!

はいさーい

不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀です。

▽フォローミー▽
@mukorevo.hirokitaira


今日のお話は、
"自分って役に立たない?生きる不安”

先日のお話と似ている話になりますが
違う目線からお話したいとおもいました。

他人のお手伝いやお役に立ててないことに
居場所が無いように感じてしまい
自分なんて社会に貢献してないから
存在しなくてもいい
なんて思うことってありますよね。

私も、事業に失敗したときには、そう思い
借金返済ロボットだと思い込んでました。

自分の経験からの話になりますが

”引き寄せの法則”
”思考は現実化する”
なんてこと聞いたことあると思います。

私は、オフィスコア様主催のコーチングやグループコーチングを
受けております。

それを受けるまでは
ビジネス書や自己啓発本での自己学習や
大勢の参加者のセミナーの参加がメインで
所謂、ティーチングばかりで
ノウハウやテクニック論ばかりでした。

引き寄せの法則は、ポジティブなことを引き寄せることだと
勘違いしていたり、一流のノウハウを学べば私も結果を引き寄せる
ことが出来るのではと思っていたのです。

その思考のままの生活ですと
社会適合者としての枠へ
私を当てはめることが最善と思っていたのです。

そのような習慣だと
誰かの役に立たないと、一人前でないという
錯覚に溺れたままだったんです。

しかし、コーチングを受講し
今、自分が感じていることを言葉に表現し、
しっくりしてないことを質問し
クリアにしていくことから
自分が何を大事にしたいのかを感覚的に感じてきました。

また、その感覚を言葉にしていくの繰り返しを2年してきたのです。

そうすると、主体的行動、価値の選択が出来るようになり
他人軸、他責、思考停止の連鎖から抜けてきたのです。


他人の考えに乗ることは
自分の責任が薄れ、失敗のリスクも減ります。

しかし、つまらない人生になるはずなんです。

どんな小さなことでも
自分の責任で
自分の感情で
自分の五感で
選んでいくことをしていくと

冒頭の”誰かの役に立たない自分は生きる意味が無い”
なんてことは少なくなるはずなんです。

自分を
心地よくする
価値に合った選択をする
一人の時間を確保できる
不快を快に変える
思ったことを行動に出来る

あげるとキリがありません。

もう一度いいます。
引き寄せの法則は”潜在意識”にある貴方の希望を引き寄せるのです。

ということは
嫌な状況は
貴方が思っていることを引き寄せたんですよね。

だから
引き寄せの法則は正しいのです。

物事は変えることはできませんが
解釈や感じ方を変えることは
私たちは出来るのです。

自己認識力が上がれば、自然と他者への貢献度が上がってきます。

何故か
自分は
どんなことが出来るのか
何故なのか

理由がはっきりしてきますので
他人からお願いしやすくなりますし
自己犠牲が減りますから
カオスな状態にならず
心地いい世界が保ちやすくなるんです。

カオスな状態が長く続くと
心身のバランスも乱れます。

他者へのバランスも乱れます。

その結果
チャンスも逃しやすくなり
ツキの無い時間を過ごします。

気づかせようを
何度も似たような
ネガティブなことが
目の前に起きるのです。

難しく感じたかもしれませんが
小さな喜びを認めてくださいね。

今日はここまでです。
お読みお頂きありがとうございました。

是非、”ありのまま(魂)”の自分を見つめてくださいね。

最後になりますが、
こういったネガティブ的な感情を
俯瞰的思考処理をするには”EI的能力”を高める
必要もあるでしょう。

EI・エモーショナル・インテリジェンスは、中々一人では習慣化は難しいのです。

なので私は
EILabコミニティ―や潜在意識書き換えるコーチを受けてます。

皆さんも自分に合った環境があると思います。
2023年、こういった活動に自己投資してみてはどうでしょうか?


今日はここまで

最後までお読み頂きありがとうございました。
死ぬまで、生まれ変わっても探求しているのかもしれない私です。


※「克己心」という言葉は、中国の思想家である孔子(こうし)の教えを記した
「論語」が由来と言われている。この中の顔淵(がんえん)篇に、
「己の欲望に打ち勝って、礼儀を守ること」を意味する
「克己復礼(こっきふくれい)」という四字熟語が記されており、
これが現代の「克己心」の語源と考えられている。

または、自己コントロールのことを指します。

EI・エモーショナル・インテリジェンス
感情を知的に活用する能力を高めるために

MukoRevo・一日48分を自分の成長の為に使いましょう


不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀

#EI
#エモーショナルインテリジェンス
#潜在意識書換
#ムコレボ
#風水
#幸福習慣
#運がいい
#心地いい
#御機嫌
#自己認識
#不安解消
#克己心
#自己重要感
#ありのまま
#自分を書き出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?