見出し画像

御墓参りの意味を考える。霊魂か素粒子か?

はいさーい

不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀です。

▽フォローミー▽
@mukorevo.hirokitaira

今日のお話は、
"骨に想いを馳せる?!"

先日、沖縄の御墓参りの季節・シーミー"清明祭"と遺骨と風水の話をする機会を頂きました。

その風景を
大城さんが撮影して頂きました。



https://instagram.com/yo26426?igshid=YmMyMTA2M2Y=


(質問です)
御墓参りをどう考えてますか?

多くの方は
ご先祖様の霊魂に会いにという方が多い事でしょう。

その御墓に何が眠っているでしょうか?


そう遺骨ですよね。

その遺骨が良い環境に保管する事が風水の始まりとも言われます。
中国皇帝、帝国の発展の為の"陰宅風水"の始まりです。

江戸時代にやっと、家の風水"陽宅風水が始まったくらいなんです。

その遺骨を霊魂と切り離し
科学的、量子力学的視点で観た風水師も存在します。

私も今回は、この視点を織り交ぜて話しをしました。

遺骨は肉体が死んでも、唯一残る物質なんですよね。

その骨は基因と言う鎖状分子の中にある素粒子が毎日振動していて血族に向けて発信しています。
地球の裏側、5世代まで影響するそうです。


まるで、ラジオの基地局と受信機みたいですね。

その基地局を綺麗に整備する必要があると言う事なのです。

もう一つの理由
ご先祖様の生き様が
その鎖状分子の中に記憶されているのをご存知でしょうか?

ある大学で親ネズミに嫌な体験をさせたら、この親ネズミから生まれた、子ねずみに記憶として継承された研究があります。

と言うことは、人間にも同じ事が起きてますよね。

と言うことから、生き様、在り方も基地局から発信してますよね。

そんな事を考えたら、御墓参りの視点も変わりませんか?

その先もあります。
いま生きている
私たちの生き様、在り方も
骨に残りますよね。

ご先祖様の生き様を継承したい事、または手離したいこともを見える化する必要があるかもしれません。

そう考えて生きてみてはどうだろうと言うお話しをしてみました。

風水思想は
天地人の関係

時の運気
空間のエネルギーを味方に
する為に

人の心技体を整えてみましょう。

その事から
感情を細胞の入れ替わり毎に、強く書き変えて記憶させていくのです。

その基因の波動は
色々な方々に影響していき
共鳴現象
意識のエネルギーが
引き寄せのエネルギーとも言えるのです。

この習慣が身につくと
魔法使いのようになれます。

私もグループコーチを受けて2年強。

感情を整理し、思考し、
それらと一致した発言をし
行動して修正する。

少しずつ、点が線になってきた感覚なんです。

日々、学びだと言う
成功者の言葉が理解出来て来た感覚です。

どうでしょう
御墓を整えていくこと。
御墓参りの視点が少し変わりましたか?

今日はここまで

最後までお読み頂きありがとうございました。
死ぬまで、生まれ変わっても探求しているのかもしれない私です。

※「克己心」という言葉は、中国の思想家である孔子(こうし)の教えを記した
「論語」が由来と言われている。この中の顔淵(がんえん)篇に、
「己の欲望に打ち勝って、礼儀を守ること」を意味する
「克己復礼(こっきふくれい)」という四字熟語が記されており、
これが現代の「克己心」の語源と考えられている。

または、自己コントロールのことを指します。

EI・エモーショナル・インテリジェンス
感情を知的に活用する能力を高めるために

MukoRevo・一日48分を自分の成長の為に使いましょう

不安を克服し、克己心を高め、揺るがない自分自神へと導く専門家
幸福習慣風水コーチ 平良裕紀

#EI
#エモーショナルインテリジェンス
#潜在意識書換
#ムコレボ
#陰宅風水
#遺骨
#基因
#DNA
#幸福習慣
#運がいい
#心地いい
#御機嫌
#自己認識
#不安解消
#克己心
#自己重要感
#ありのまま
#自分を書き出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?