見出し画像

夫は宇宙飛行士でISSに長期滞在中、という妄想

により今日も元気に我が家(というかわたし)は過ごせています。


わたしを覚えていてくださった奇特な方はお久しぶりです、
ほとんどの方ははじめまして。

気がついたら丸2ヶ月ぶりの投稿。どきどき。

こういうのって時間が経てば経つほど再開のふんぎりがつかなくて、
こんなしょーもない文章やっぱやーめよと、中途半端な下書きばかり積み上がってしまうんですよね。

でも、こんなしょーもない妄想の話でまたゆるり再開します。笑



だって。



ここ最近、胸躍るニュースが続いていますよね!


地球上に蔓延るウイルスや、
漫画かいなと思うような暴言が見られた大統領選挙、
最近までニュース番組を見るのがしんどくなっていましたが、
地球規模で突き抜けて優秀な、そしてきっと人間的にもとても魅力的な人たちの夢と希望と努力と熱意と、、、
いろんな想いが詰まった打ち上げがぜーんぶ吹き飛ばしてくれました。


喉ごし爽やか! と、胸熱っ! が両立した瞬間。






野口宇宙飛行士がISSに無事到着された頃、

我が家では。

このコロナ禍の中、先月末からオットくんは長期出張中でして。

期限未定。週末帰れるかも不明。



の連絡を受けたとき、

大変だね💦でも無理せず頑張ってね🍀

なんて返事、
子供が生まれる前の新婚時代ならできたのかなぁ。
(遠い目)



現実は、5歳1歳の息子たちよりもわたしが、
荒れに荒れてました。


いやぁ、世の中のお母さんたち、ほんとおつかれさまです!!!


そんなわたしの荒れっぷりに心を痛めたオットくん。




負担かけてごめん。
なんとか気分転換してね。


というメッセージと共に。



宇宙兄弟の単行本が大量に送られてきました。


わぁぁぁぁぁぁぁ


ありが…と??


いや、大好きだよ?宇宙兄弟。
子どもと読みたい漫画ベストだと思ってるよ?

でも、平日も休日もキミが不在でいつ読めと…?


不在の詫びの品をと忙しいなか気を遣ってくれるのは嬉しいけれど、

罪悪感なく使える身体に良いお惣菜とか!!(ちょっとお高い美味しいのとか最高!)

ホッと一息つくコーヒーとか!!

子どもたちに隠れていただく贅沢アイスとか!!

お風呂上がりのバタバタでも保湿できる美容パックとか!!


世の子育て中の奥さま方、共感していただけますでしょうか、

我々が欲しているのってそういうものたちですよね…?

というか、まずは子育てのパートナーに家にいて欲しいというのが第一の希望なのですが、、

緊急のお仕事だからね。仕方がないのはわかってるんだけどね。


…なんて脳内大忙しで受け取った宇宙兄弟。


読めるわけないやんかー!!と思ってた自分よ。

漫画への情熱、侮ることなかれ。


この隙間時間活用法、仕事や勉強に活かせないかと思うくらい、


合間合間、なんなら睡眠時間削って、

読んだよね。全巻。笑



そして、

やっぱり宇宙兄弟最高ー!!

だったのであります。

オットくん、こうなることを分かっていたのか…?
下げて上げる作戦か…?笑


かくして。


相変わらず荒れている我が家(物理的にも精神的にも)ですが、

今日も元気に走り回る長男次男をみながら

ムッタとヒビトみたいな兄弟になってくれたら嬉しいな、

なんてエベレスト級の理想をふと思い浮かべたりしてなんとか元気にやっています。



最後に。

タイトルについてですが、

オットくんの出張の長期化確定の連絡を受けた時、
奇しくも野口宇宙飛行士らが乗るクルードラゴンが宇宙ステーションにドッキング成功した速報をLIVEで見ていまして。

…野口宇宙飛行士らはISSに約6ヶ月滞在してiPS細胞などの研究をするとのこと…

あぁ。

私の夫は宇宙飛行士だ。(嘘)

と考えることにした次第です。

いや、ほんと、宇宙飛行士って間違いなく人類のヒーローで、私個人的に最も憧れ尊敬する人たちだけど、
その家族もすごいよ…!!!
野口さんお子さん三人いらっしゃるって…
奥さま…!!!


地球の片隅からは以上です。

全宇宙飛行士の安全をお祈りしています!!

ここまで読んでくださったあなたにも幸あれ♪


むー

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

サポートしていただけたらこの上なく嬉しいです‼︎思考のお供のキッチンしゃがみこみ隠れアイスがちょこっと特別なアイスになります。見合うアウトプットを、だれかに響く文章を。多謝‼︎