見出し画像

トートの文化祭ーむこフェス in TauTー

12日、阪急洛西口駅高架下のTauTでのイベント無事に終了することができました。イベントを決行出来るか、一抹の不安を残しながら企画から準備まで長い期間を経て取り組み、ようやくの本番です。

画像3

当日は天候にも恵まれました。前日までに、代表をはじめ運営側が設営準備をしていただいたので、大きな問題が起きることなくスムーズにイベントを始めることができました。

向日市いいとこPR隊のりんちゃんもイベントに駆けつけてもらうことが出来ました。

画像2

巣箱前のむこうスタイルLABOのイベント会場では物々交換の本棚の企画を行いました。

画像4

画像1

持って来られた本を梱包し、メッセージをつけます。そして本につけられているメッセージでどんな本が入っているかを想像して選びます。参加された方が持参された本が次に参加された方の元へ旅立ちます。本が旅立つ様子を見届けている私達の胸が熱くなりました。

物々交換の本棚の企画は、好評だったので、次回以降のむこうスタイルLABOのイベントで開催されることが決まりました。開催時には、交換可能な本を持ってイベント会場までお越しください。

画像5

もう一つのむこうスタイルLABOの企画会場のサイクルベースあさひさん横です。こちらでは、むこうスタイルLABOや向日市の活動の紹介をするPRブースを置き、まわし読み壁新聞のワークショップ、セミナー形式の第1回どこでも!むこキャンが開催されました。

画像6

画像7

今回は、切り抜いた新聞記事を柱に付けた模造紙に貼るという形式に変更しました。

画像8

画像9

今回は、向日市ではない場所で、テーマを設けて講師をお招きし、従来の室内で行う誰でも先生のむこうキャンパスとは一線を画すことから、どこでも!むこキャンと銘を打ちました。今後も機会があれば続けていくことが決まっております。

今回はコロナでなまった体をケアするということで、立ったままできる簡単セルフボディケアと脳トレの講師2名をお招きしました。そして、セルフボディケアの施術体験ブースも設けられました。

無事にイベントが終了した後は、LINE上で反省会になりました。メンバーそれぞれが担当した場所から見た、良かった点や悪かった点の記入。代表からの返信に更に書き込みます。イベントが終了しても、まだ余韻が残った状態です。振り返り、改善することが、次のイベントの成功へと繋がります。メンバーの皆さんお疲れさまでした。次回に向けてまた一歩歩み出しましょう。

トートの文化祭は26日もSALON NAGOMIさんの企画・主催で行われます。詳しくは、洛西高架下大学研究室コース トートの文化祭を検索してみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?