見出し画像

オンラインサロン想い

《コーラって作れるんです!》

《想い》
私はとってもありがたいことに
現在障害福祉の事業やイベントを
通してたくさんの障害のある方やその関係者の方々
またシングルマザーやジェンダーにもとづく偏見にさらされている方
所謂社会的弱者の方々と
お話させていただける機会をいただいております。
そんな中で私はその方々が「生きづらい」とおっしゃる場面に
幾度となく出会ってきました。
そんな社会を是正したい!!
「生まれてこなければよかった」なんて思ってほしくない!!
その為には、まず多くの人に現状を知ってもらう
触れてもらう、知るだけで世界は変わります!!
一見とっても些細なことかもしれませんが
声がけ一つ、思いやり一つで
救われる方々もたくさんおります!!
そこで私は
社会的弱者の為の学びや出会いの機会を作りたい!!
そのために交流の場としてイベントを全国で開催したい!!
そんな思いでこちらのサロンを立ち上げました。

《コンセプト》
社会的弱者の生きずらいを是正したい
雇用の創出
賃金向上
地位向上
本当の意味での自立と社会参加を実現
そのために色々なイベントを通して
興味を持って関わってくれる仲間を増やす
”早く行きたければ1人でいけ
遠くに行きたければ皆でいけ”
社会的弱者の方々も絶対に置いていかない
そんな社会を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?