見出し画像

2021.01.17 サイクリング

昨日の歯科通院から、しばらく安静にしておいた方がいいかと思い、昨晩は11時間も寝た。
8時間を超えてくると、身体が少し痛く感じるのは気のせいだろうか。笑

昼食後はYouTubeで全面展望動画を視聴。余計なBGMがなく、実際に乗車している気分なれのが楽しい。また最近は4k60pの動画も増えて来ているので、現実よりも綺麗に見えるのではないかと思うくらいのクオリティーの動画も増えている。

1時間程度、動画を視聴した後に
少し身体を動かそうかと思いサイクリングへ。

冬のサイクリングはやはり、足先、手先などが冷たくなりがちなので短時間で走れるコースにする。

最近、散歩ばかりしていたので、数ヶ月ぶりのサイクリングだ。

ママチャリでゆっくりゆっくりとペダルを回して行く。スピードをあげると風邪が冷たいので3段目のギアで固定して走り続けた。

適度にアップダウンのあるコースなので、普段あまり使わない太もも裏の筋肉に軽い刺激が入った気がした。

冬独特の空気感と、タイヤが地面と接触する時に発生する、「ゴォオオ」という音が自分の脚で進んでいる事を実感させてくれる。

自転車に乗る楽しさを思い出させてくれた
サイクリングだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?