見出し画像

9月17日(木)散歩

今日は早く仕事を上がれたので、散歩に。
だんだん日の入の時間が早まってきているので、皇居前広場からの夜景がすごく綺麗だ。

今回は、周回コースではなく
東京駅方面に。

東京駅に向かう行幸通りの景色は、すごく計算し尽くしされた上で設計されているんだなと思う。

気になったので調べてみたら以下の通りであった。
なるほど、説明を読んで府に落ちた気がする。

東京都道404号皇居前東京停車場線(とうきょうとどう404ごう こうきょまえとうきょうていしゃじょうせん)とは、皇居前の和田倉門交差点から東京駅前の東京駅中央口交差点までを結ぶ特例都道である。また、天皇が行幸するため東京駅までの移動に利用した道路であるところから、行幸通りとも名づけられている[1]。
Wikipediaより引用

駅前広場のベンチで、少々休憩をする。

仕事の辞め方について考えているんだけど、
なかなか「辞めます」と伝える勇気がなくてズルズル働いてしまっている。

考えすぎるのは、辞めよう。
シンプルに生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?