急いで詰め込む英語|空港内

フィンランド旅行まで二ヶ月をきっている

フィンランド語ももちろん勉強したいのだけれど

現実問題、差し迫って英語ができなければ
話にならなさそう…

焦る

まず最初は、飛行機

日本出発の直行便なら日本語、、
対応してくれるのかな?

「飛行機 最低限 英語」で検索

使うかわからないけど、
必要そうな英語をピックアップ!!

実際に必要だったのかどうかも
あとから答え合わせしよう

Can I change my seat (to over here)?
(ここに) 席を移動してもいいですか?

※勝手に席空いてる想定笑


その前にチェックインがあった!窓側を希望したい!


【空港チェックイン編】

自分
Hello. I’d like to check in for my flight.

相手
Where are you flying today?
またはWhat’s your final destination?

自分
I’m flying to 都市名.

相手
Are you checking any bags?

またはDo you have any luggage to check in?

自分
Yes. I have one suitcase to check in, and this bag is a carry on.
(はい。スーツケース一つを預けて、このバッグは機内へ持ち込みます。)

相手
Is there anything fragile or valuable in your luggage?
(壊れ物や貴重品は中に入っていませんか?)


自分
入っていなければNo.

相手
Please place your bag on the scale.
預ける荷物をカウンター横のはかりへ
(計り?測り?量り?)


自分
Can I get a window (aisle) seat please?

(窓側 (通路側) の席にしてもらえますか?)

これだー!

ここまでして、まだ飛行機にも乗れていない…
空港すらでていない笑

明日は機内の英語を詰め込みたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?