パーソナルトレーニングジム「BEYOND」(短期集中トレーニング24回コース)終了

パーソナルジムの全24回の短期集中トレーニングが終了。

■全体を通しての振り返り

私は短期集中24回コースで申込みました。慢性的な腰痛を克服し、これからか先も子供達と全力で思い切り遊びを楽しめる父でありたい。これが最後のチャンスだと一念発起。通い始めました。

食事アドバイスと週2回のトレーニングを3ヶ月継続した結果、筋肉量3.5kgアップ!腰痛も克服しつつあります。厳しい食事制限等はなく、ストレスなく続けた来れたことは感謝しています。丁度24回を終えて、さらなる成長を目指して継続する決断をしたところです。

初めの2ヶ月でトレーニング時の身体の動かし方を学びつつ、よりハードな負荷に耐える身体の下地造りを実施。残り1ヶ月で本格名的に追い込むトレーニングを実施!やはり個人でやるのとは違い、正しい知識に基づく動作、自分では掛けられない負荷と最後の追い込みで確実な効果が期待できます。

振り返ってみれば、毎回楽しくレッスンに取り組めたと思います。ジムの内装の雰囲気はオシャレでリフレッシュになりますし、トレーニングにも集中出来る環境でした。

トレーナーの方々には親身に相談に乗って頂き感謝しています。ここで頂いたトレーニングノウハウを今後の自身の財産にしたいと思います。


■トレーニングの成果

・期間 : 3か月間(週2回トレーニング)

・体重 : 62.4kg ➡ 68.7kg

・筋肉 : 3.5kg UP!


■トレーニング内容の記録

19/24回のトレーニング内容を記録出来ました。

ラスト4回は、記録したかったのですが、トレーニング中の負荷が高くて携帯を操作する余裕無し。合間の休憩時間は呼吸の回復に努めるのが精いっぱいで記録が途絶えました(笑)。

また、月2回のトレーニングを行い、帰宅直後はパソコンに向かって記録を行ったのですが、トレーニング成果に反比例して徐々に妻のゴキゲンが低下・・・(汗)。

夫婦の会話が減ることに不満が出てきたこともあり、PCをいじりにくい雰囲気に。妻の協力があってこそのジム通いなので、こればかりは空気を読んで従うのが賢いと判断。記録を中断して、大人しく過ごすことに。。。

二つの理由で、21回目以降のトレーニング記録を断念した経緯がありましたが、家族の協力のおかげで、週2回を3か月間継続することが出来ました。感謝感謝です。

■3か月間のトレーニングによる身体の変化

画像3

画像2

画像1


■今後に向けて

今後、継続することを決断。選択したコースは、週1回、全30回の回数券コース

この30回で更に理想の体型を目指すと共に、パーソナルトレーニングジムから独り立ちするための、一人でも出来るトレーニング方法を伝授してもらうことに。

家庭とのバランスを取りつつ、パーソナルトレーニングジムには、あと半年ほど通い続けます。記録も復活させて、心機一転!意識した食事管理と、トレーニングの記録、この二つを継続していくことが目標です。


以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?