ディック・ロングはなぜ死んだのか?

本日2本目です。

謎解きミステリーかと思ったんですけど、C級映画でしたよ。コメディーかな。

リチャードはピンク・フロイトのメンバーと酒を飲んでいる最中に亡くなります。それを隠そうとするメンバーの一人であるジーク主人公にした作品です。

なんというか、これでよく隠そうとしてるなあ。なんて思うほどに隠蔽がお粗末なんです。免許証は財布から抜き取ったのにキャッシュカードが残っていたり、車は沼にしてようとするも深さが足りなくて、半分しか沈まないなどですよ。そして警官も殺人事件の捜査をしていると、ちょっと浮き足立ってるし。

ギークがバレていくのが観ていてしょうがないんですが、ちょっと感情が入ってくるので、娘が喋っちゃったりするのに、イラッとしてしまいました。良くないことです。隠蔽ダメ。

結局ディックは事故死(あえて詳しく書かないですが、これはひどい映画だ)だった訳ですけど、それでギークの妻は大激怒ですよ。まあ、しょうがないですよね。そんなことしてたんですからね。

まあ、わざわざ映画館で観る感じの映画ではない気がしましたね。みんなでワイワイ観て、ひどい映画だったと話すような感じの映画ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?