見出し画像

きっかけ4

祖父の通夜・葬儀の模様は従兄弟達から次々送ってきてもらえました。

それを弟が受け取り、家族ラインに流してくれました。

そこには眠っている祖父もいました。

もう既に魂がそこにない祖父は、穏やかだけどまるで別人の顔でした。


亡くなった翌日も仕事。

祖父に会いに行けない私は、普通に出勤しました。

職場に着いて、いつものようにやろうとしたのに、不意に涙が出てきました。

そこからは、自分の意志とは裏腹に止まらない涙。

仕事を出来る状態ではなくなり…

上司から

「今日は帰った方がいいかもね。明日も少しゆっくりして心を少し休める方がいいかもよ」

と、有難い言葉をいただき、2日有休をいただいて家に帰らせてもらいました。


記事を読んで可能性を感じていただけましたら、ぜひサポートいただけると励みになります☆目にとめてくださりありがとうございます^^