撲殺

歯並びは良い方だと思う。
ただ歯と歯の隙間がほぼ無いに等しいので
少しでも噛み合わせが悪くなると途端にあちこちが痛む。

ある時、右の犬歯の横の小臼歯の1.5センチ程上が
「ぽこっ」
と、本当に文字通り可愛らしさもある隆起を見つけた。
触ると硬い。
硬いのか…調べる。調べる。骨隆起?
何だか恐い。ガン細胞だったら嫌だ。
(知り合いに舌ガンの方が居たので)
硬いし、骨隆起っしょ!
の、ノリで一応歯科を受診。

「あー、撲殺してるわ。」

先生の見解。
私の歯の隙間の無さ噛み合わせ歯ぎしり食いしばりストレスetc
数えればキリが無い暴行により歯が1本死んでしまった。
先生が触った後、携帯も顔認証してくれない程に腫れ上がった。
抗生物質を飲んでも引かない、顔が熱い、倦怠感。
仕事も全く身が入らない。
食べ物の味もしない。
自分でストレス与えて苦しんでるなんて私何やってんだ…

次の診察まで待てなかった。
今にも腫れが爆発しそう。恐くて歯科に連絡。
幸い連絡した日に処置してくれた。

腫れている所、死んだ歯に麻酔は不要。
唐突に始まった。
歯の処置はあっという間。
虫歯では無くやはり撲殺だった。
あれよあれよと片付いて
「メスいくよー」
痛えーーーーーーーーーー‼︎
全然痛えです先生ー泣
身を潜めていた死んだ白血球達、血液達がドバドバと溢れた。
押す
押す
押す
全て流れ出るまで押し出す。
メスを刺したままにしておかないと直ぐにくっ付いてしまうらしく、メスを刺したまま押しに押された。
痛えですー泣
排出後、驚く程倦怠感が無くなった。
あまりの怠さに頭に悪い菌が回ってそうで恐かったから本当に安心した。

ただ、顔は腫れたままだ。
何で?笑
早く私の歯と顔に平和が訪れますように。
歯間を広げる歯列矯正とかあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?