見出し画像

栗饅頭ものがたり

緊急事態宣言が開けて、早々に実家に帰った。

とにかく実家が楽しい。

久しぶりに帰ったって誰も私の事なんて構わない。

私はひたすらに手芸を楽しむ。

あっという間の4日間。

義父母同居の35年ローンの監獄に、戻る。

(銀行員の前で頭下げてローン組んでくれって卑怯だよ。失礼な家族。)

お土産に栗饅頭と博多ひとひら。

割り切れないお土産が一つ、寂しげに食べられるのを待つ。

せっかくのお土産なのにな。

あ、片道切符にすれば良いのか。

もう買わない、じゃなくて買えない、だな。

そう考えると楽しみ。

割り切れない子は私に食べてもらうのを待ってたのかも。

おまたせ。いただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?