見出し画像

一番大事なのはセルフラブだったんだ!

はじまり(序章)

わたしは、嫌な奴だった。性格悪かった。
高ビーで、傲慢で、一人で何でもできると思っていた。
周りの人を馬鹿にしていたところもあった。
その一方で、自信がなくて、友達がいないと思っていて、
独りぼっちで、惨めな思いを持っていた。

世間の不条理が許せなくて、イライラしていた。
中学2年生ごろから、親にイライラぶつけていた。
すべて親や社会が悪い、と思っていた。

それがその後どうなったかというと
大学に入って、アパートの管理人さんに女中のように扱われる
お金に苦労して、旦那が稼ぎがなくて
借金4000万円あって、仕事をしない。
2歳0歳の二人の息子がいるのに
電気止まる、ガス止まる、水道も止まる、
おまけにお風呂の底に穴が開いて、水が溜められない。
という現実を作った。

その当時、親にお金を借りてばかりいたため、
離婚して実家のお世話になった時に、
実の母親にお金が無くなる、あんたが盗ったと
泥棒扱いされた。

そんな人生を変えたかった。
幸せになりたかった、
幸せそうな周りの人がうらやましかった。

それから
心の中の勉強を始めた。

まず言葉を変えた。
小林正観さんの本を読み、
「ありがとう」と
心を込めなくてもいいから、とにかく回数をたくさん言うと、
奇跡が起こる。と書いてあったので

1日6万回ずつ「ありがとう」と言い始めた。
するとすぐに現実に起こることが変わってきた。

それが、33歳ぐらい。
もう、かれこれ22年ぐらい心の中の勉強をしている。
その結果、一番大事なことはこれだ!!というのに行き着いた。

それが、「自分を愛する。」ということ。


これが一番の根本だ、という結論に至った。

また、宇宙の法則も学んだ。

その一つが、「出したものが返ってくる。」
ということ。

昔は出してから帰ってくるまでに何十年もかかっていたらしいが、今は早い。
数時間で返ってくる。どうかするとその瞬間に返ってくる。

また、自分とは、「=自分の身体」ではない。
自分の身体を使わせてもらっている御霊だ、ということ。
身体は乗り物で、脳は受信機。
御霊が、二人羽織のように体を使っているのだということ。

そして、実は、自分だけではなく、自分を守り指導してくださる存在(御霊)がいて
その方々とともに人生は作られていて

現実という妄想を体験して、学び、
愛そのものへと少しずつ少しずつ近づいていっているのが、
私達の人生なのだ、ということ。

日々の暮らしは、
自分の中にあるものを、現実を通して見せられているだけで、

こんなことが起こったから、こんな気持ちになった。
というのは、まったく逆で、その気持ち(感情)を持っていたから
その出来事が起こった。

過去に、その感情をとても強く長く持ったために、
その現実が起こった。ということ。

つまり、目の前の現象は、過去の自分が作ったもの

もっと詳しく言うと、
自分が過去にオーダーしてしまったものを
愛そのもので、なんのジャッジもしない、やさしい宇宙が叶えてくれたものが今の現実。
オーダーしたのは私自身、

それを修正してあげたくても、自分自身が
自分をサポートしてくれる存在(御霊)たちの存在を
認めていなければ手出しができず、指をくわえてみている状態。

世の中には常に両極があるように、
目に見えない存在も、味方と敵に分けられる。

脳はただの受信機なので、どちらの介入も受け放題。
敵チームはとても巧妙なので、わからないように
さも、自分がそう思っているかのように、思考を操作できてしまう。
しかも、長年(何万年?)も思考操作されてしまってきたために、
それが当たり前のようになってしまって、
それが私の性格なのだ、と思い込むところまでいってしまっている。

自分はダメだ、自分は無力だ、自分にできるはずがない、
自分は弱い存在だ、無理だ、

そういったネガティブな感情は、ほぼすべてが
敵チームの思考操作だと思っていい。

なので、日々、味方チームにつながるようにして、
何でも聞く、なんでもお願いするようにして、その感覚を覚えていて
感じる感情を選択する必要がある。

本来、私達はかけがえのない、素晴らしい存在なのだから。


また、宇宙には、良い悪いがない。
すべてがニュートラル、
ただ、出したものがオーダーとなって、それがやまびこのように返ってくるだけ
なので、出すもの、思うこと、言葉を変える必要がある。

でも、自分に自信がなく、自分はだめ、自分が嫌い
という状態では、いい想いを持つことがそもそも難しい。

ということで、
人生を良くするための第一歩

それは、

「自分を愛する」
「とことん自分を愛する」
「自分を認める」
「自分をほめる」

ということになる。
朝起きてから夜寝るまで
徹底的にほめてみるといい。
ほんの数日で、自信が湧いてくる。

「朝起きられたね、えらい!」
「顔を洗えたね、すごいすごい」
「歯を磨けたね、すごいね~」
「服を着られたね。素晴らしい」

いちいち全部やる
声に出さなくても、心の中だけでもいいから
まず3日やってみる。

本気で人生を変えたかったら、やる。
簡単!!
自分でできる。

あとのことは、それからだ。
「仕事に行けたね」
「お休みする、って電話できたね」
「電車に乗れたね」
「ごはんを作れたね」
「すごい!素晴らしい!」
「かわいいね。」「かっこいいね」

世界中の全人類に共通に持っている
「認められたい」「ほめられたい」
という自己承認欲求

これは、脳の構造上、必ず全員が持っている。

さて、だれに認められたいのか?!!

自分自身が自分を認めるしかない。
何故なら、自分のなかの状態が外に現れてくるのが
この現実世界だから。

私がわたしを認める
ほめる
ほめちぎる
愛する
自分が自分を愛し抜く
それを徹底的にやることで、

周りの人が
認めてくれる。
愛してくれる。
褒めてくれる。

という現実が生み出される。

それが宇宙の法則だから。
これを逃れることは、誰にもできない。

さらにおすすめしたいのは、

すべてのことに感謝すること
「家があること」
「身体があること」
「息ができること」
「指が動かせること」
「心臓が動いてくれること」
「目が見えること」
「鼻があること」
「水があること」
「道があること」

私が長年苦労を重ねてわかったことは、
当たり前のことなんて、な~んにもないってこと。

全部ぜ~んぶが、奇跡的に目の前に現れてくれている。


◇◇◇◇◇◇自分を愛し抜く◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇◇ すべてのことに感謝する ◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 
絶対変わるから
まず3日、やってみて
感想をぜひ教えてください。

ちょっとした変化、
ちょっとした奇跡を見逃さないように、

それを感じ取るのも訓練になる。

周りの視線、周りの人の態度
きっと変わる。

やればやるほど
世界が自分に優しくなってくる。
周りの人に愛される。
大切にされる。

どんだけやってもやりすぎ、ってことはない。
毎瞬毎瞬、やってみて

これが今日の
「人生でちょっとしたつまずきに直面している方」にお届けしたい
私からの愛のプレゼントです。

あなたは素晴らしい、宇宙に唯一無二の
かけがえのない存在です。

あなたなしで宇宙は存在しえない。
あなたがいるから、宇宙が存在している。

大切な大切なあなたなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?