(外向きに)セラピスト界隈を変える!のは今じゃない感

ポジトークを除いて本気で言ってる人はさすがにほとんどいないと思いますが、それを見て本気にする人がいるかもしれませんし、ポジトークした人はそんなつもりじゃないって口が裂けても言えないと思うので、そこで苦しむ人が減るといいなって思ったり思わなかったりして書いてみます。
今回はセラピストと包括していますが、○○師にも代入可能だと思います。
ただ外向きになんかする準備ができている師はいないとおもうので、ざっくり包括しているって感じです。

そうじゃないっていう熱い血潮のある方は、○○師全体、少なくとも8割程度が統一されたコンプラ知識と最低限全体で守る規則的なものを一定期間遵守してるっていうソースを出して頂ければ自分のような無知蒙昧な輩は黙るのでお願いします。

一番最悪なテンプレ

世の中にこうイイ感じで打ち出していってる人が一番転落しやすいのが、スキャンダルです。
世間から大して見向きもされない(全体論ですよ、○○先生はナントカ動画出てたとかの話じゃないですよ、念のため)セラピスト界隈ないですら、なんとか協会の誰かのなんかとかが乱れ飛んでいて、これは世間からは全く関心がないので炎上しませんが、界隈、もしくは○○師がのし上がっていった際には非常に爆弾となります。
少なくともその界隈を代表するトップ集団には身体検査が必要となりますし、○○師全体が後でダメージを喰らわない程度のコンプライアンスは必須ですが、今の界隈ってないですよね?
変えていこうって人の院には交通事故0円が並んだり、ビフォーアフターや改善率が並んでいますし、不正許さんって人がもともとごにょごにょってしてたりもろもろあります。
現在ポジトークしてる人たちはここの改善が無理ってわかってるのでポジトークで済ませてるのはクレバーです。
これは誉め言葉です。

ここにもう一つ転落のテンプレがあります。
世間が勝手に抱いたイメージを裏切る行動をとった時です。
好感度高い人が不倫とか暴言とかそういうやつです。
陰謀論に首突っ込んでるのは単に相手にされないだけっぽいので案外平和かもしれません(ネット界は除く)。
界隈が変わった()後でメディアにでる人や団体は特に気を付けたほうがよさそうですが、治せないとかそういうのではなくてメディアに出てから急に料金上げるとか、急にタワマン住んだり○○先生特別料金系は気を付けたほうがいいかもしれません。
後他者との論争というか雑殴り。
今から気を付けておくといいのが、よそに金儲けとか言わないとか、飲んだらSNS繋がないとかですね。

後は利益の取り合い的な仲間割れ(というスキャンダル)にも注意です。
これは後述します。

今は失点を減らせ

特にガチ勢が陥りがちなのは、自分たちの業種は素晴らしいって自負が強くなりすぎて、アピールしたがることです。
ただそれは追い風ですることで、個人ならともかく、○○師でやる地合いではないと思われます。
仮にブームとして仕掛けたいなら、ちゃんとやったほうがいいです。
ちゃんとの中には仲間の改善率消すとか、ビフォーアフターやエコーの宣伝も含みます。

逆に全体をどうこうってポーズをとって美味しい思いをしたい人にとっては今が天国なんですけどね(ぼそ

今のうちに認識の乖離を埋めておこう

苦難はともに出来ても栄光はともに出来ない適なことを范蠡が行っていたと思いますが、斜陽産業のセラピスト界隈においては、不満や正義感を持った人が少なくありません。
同志は意外と集まりますよね。
SNSで散見される、他者を嘲笑したい顔を隠して楽しんでいる人の方が実際は少数派な気すらします。
調査はお任せします。

ここから先は

617字

¥ 1,999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?