見出し画像

ちょっと背伸びしたらやる気も出た。

2019年6月上旬。
新卒2年目のサラリーマン兼ブロガーのムカイ、やる気に満ちています。

遡ること数日前、僕は彼女の誕生日をお祝いしました。

これまであまりお祝いなどをきちんと出来ていなかった反省もあり、今年はしっかりとお祝いしようと決めていました。

僕が考えたのはクルージングディナーとホテルというベタなプランでした。
オーソドックスだけど、僕の彼女はそういうのが好きだろうという目論見で実行しました。

他にもルームサービスでケーキとプレゼントを運んできてもらったりとサプライズも交えた結果、彼女には大喜びしてもらえました。

非常に満足度の高い、良いお祝いができました。
こうやってお祝いするのも悪くないと感じました。

ホテル、超よかった。

今回一番感じたのが「ホテル超良いな」ということです。

僕が泊まったのは神戸の「ホテルラスイート神戸ハーバーランド」というホテルでした。

こちらには3つの部屋のグレードがあるのですが、今回はちょっと背伸びをして「エグゼクティブ」を選びました。

ワクワクしながら部屋に入って驚きました。
超広いし、超綺麗。

こんな感じでした。

内装。とにかく広くて感動しました。
2人だと持て余しましたが最高でした。

ジャグジー付きで贅沢な空間。
人生初の泡風呂も体感しました。

ホテルからの夜景。
神戸ポートタワーも間近に見えました。

とにかく感動だらけの宿泊でした。
少々無理しても予約して本当に良かったです。

やっぱり稼ぎてえ。

今回のホテル滞在を通して強く感じました。
「もっと稼いでもっと良い部屋に住みたい」

決して高いところに住みたいというわけではないのですが、今よりはもっと良い環境があると分かっているのに現状に甘んじるのがもったいないと思ったのです。

まだ23歳と若いので、これからどんどんと挑戦をしていきたいのです。
そんな時にハングリーさがないと、成長できないのではないかと不安になります。

だから馬鹿正直に言います。
「もっと稼ぎてえ」と。

**

上のレベルを見ることで自分を引っ張り上げよう。**

このモチベーションの保ち方が最善なのかわかりませんが、多くの人にとっては有効なのではないでしょうか。

今より良い部屋、今より良い職場、今より良い人…
自分より上のレベルを感じることで、自分の底上げを図れるのではないでしょうか。

僕にとっては今回の良いホテルがその象徴でした。
こんな場所にもっと泊まってみたいと心の底から思いました。
そのためにももっと頑張って上の生活をしようと。

最近僕がよく見ているYouTube動画があります。

サラリーマンをしながらコーチングやブログやYouTubeなどの副業にも全力な「AKIO」さんのルーティン動画です。

これを見ていると自分の生活がどれだけ甘ったれているか、そして有意義な生活とはどんなものかを痛感させてくれます。

これも一種の「上のレベル」です。
完全に同じ方向に進みたいというわけではありませんが、自分を律して行動しているという意味で自分の上にあると思っています。

これからはもっと自分の成長に繋がる行動を増やしていきたいです。
そうすることでしか自分の理想に近づくことができないのだから。

とりあえずは「良い家」に住むためにさらに稼ぎたいと思います。
目標としては月5万円の副収入。
さあ、達成できるか?

ちょっと背伸びをすることで、自分のモチベーションに繋がったというお話でした。

良かったらみなさんも今までのレベルよりも少し上の体験をしてみてください。
きっと新しい世界が見えるようになるでしょう。

それではまた!

ポケットライフvol.30

–ポケットライフとは–「あなたのポケットに、人生をちょっと豊かにする一文を届けたくて」をコンセプトにした、ベンチャー企業営業マン“ムカイ”のエッセイです。

ご覧いただきありがとうございます! みなさんからいただいたサポートは面白い記事を書くための活動資金に使います。 あなたの気持ちが新たな記事になります!