見出し画像

久々に外でご飯食べたよって話

話。

外というのは、外食の事ではなく物理的な外である。つまり屋外だ。いろいろな偶然が重なった結果だったが、今日の天気がはちゃめちゃに良かったということもあり外で昼食を取った。冬の空と夏の空、絶妙に色が違く見えるのはどうしてなんだろう。

日差しは強いけど曇り気味なおかげか、そうぞうよりかはしんどい気持ちにならずに、寧ろ割と清々しい気分で昼食を食べた。あと、自然と日光浴をしたおかげか少しだけ体調が良くなった。やはり人間、太陽光を浴びないとダメなのかもしれない。

近頃は梅雨のせいもあり雨の日、曇りの日、通り雨の日、雷の日etc…、天気で体調を崩しがちな私にとってはかなりキツい天気が多かったので、今日の天気の良さはかなり嬉しいものだった。洗濯物がすぐ乾くって素敵。

ただ、これは私が単に油断しただけなのだが日焼けはしっかりとしてしまったので、これからの時期サボらずに日焼け止めはちゃんと塗ろうと心に誓った。まさか三十分未満で日焼けすると思わないじゃん……首の後ろがヒリヒリする……

という訳で、そろそろ夏ですねという話でした。湿気で髪が暴れるの、何とかならないものだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?