見出し画像

焼き枝豆美味しいなって話

話。

今日は本当についてなくて、(家のWiFiが壊れる、焼けたと思っていたCDに何も録音できていなかった、昼ご飯の弁当を忘れた、忘れたから買ったあんドーナツだと思っていたパンがただの揚げパンだった、etc…)、どうしてこんなに何もかも上手くいかない日なんだ、とちょっと泣きそう。どうして……



それはそれとして、我が家では最近焼き枝豆が流行っている。きっかけは母親の同僚の方が教えてくれたレシピ。茹でた枝豆をフライパンで焼き、そこに刻んだニンニク、鷹の爪、醤油を加えて炒めるというとても簡単なものなのだが、これがめちゃめちゃ美味しい。このニンニク醤油がかなり家族の中で非常に評判が良く、最近はスナックエンドウを炒めたりこんにゃくを炒めたりなどしています。本当に万能。

梅雨が明けるか明けないかといったこの季節、早く梅雨明けてくれ〜という気持ちと夏の猛暑よ来るな〜という気持ちがせめぎ合っている。

気圧に弱い私は体調がジェットコースター並に毎日変化していますが、この時期にものをきちんと食べないと後々の夏に響くという事が嫌という程身に染みているので、こうした辛いもの、食欲を増進させるもので何とか凌いでいますよ、という話でした(目分量なので詳しいレシピ的なものはありませんごめん)。

とりあえず今日は自分を慰めるべくアイスを食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?